今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2014-01-01から1年間の記事一覧

固定電話への営業電話の断り方。1日家にいたら3社からかかってきた!!

先日、家に珍しく一日いたところ固定電話がやたらと鳴った。(やたらと言っても3回であるが) 全部フリーダイヤルからであったので何かの営業電話かと思いでなかったが一回だけ出ました。 理由はどんな営業トークをするのか興味があったから。 どこからの電…

【20冊目】 ドラマ化もされている→『Nのために』湊かなえ

Nのために (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/08/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (14件) を見る 本書はドラマ化されている。 本書を知ったのはそのドラマがきっかけである。 特にそのドラマをみる気はなかったのであ…

【19冊目】いい本が紹介されている→『「知的野蛮人」になるための本棚』佐藤優

「知的野蛮人」になるための本棚 (PHP文庫) 作者: 佐藤優 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/05/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 読書家として知られる著者が57のテーマについて、読むべき本をそれぞれのテーマに合わせて2冊…

「iOS8」のシェアは63%(2014年12月8日)

Appleが開発者向けのサポートページにて、12月8日までにiOSデバイスからApp Storeへのアクセスから最新版のグラフを公開している。 そのグラフは以下の通り。 徐々に伸びているようですね。 実際にまだアップデートせずにiOS7もしくはそれよりも前のバー…

App Store の購入ボタンが「入手」に!

久々にApp Storeを開いてアプリを無料アプリをインストールしようとしたら、アプリの購入ボタンが「入手」となっていた。 以前は確か、「無料」であった気がする。(間違いであったらすみません) よく考えるとどうでもいいけどなんで?と思ったので理由を勝…

【18冊目】自由なんだから何でもできる→『刑務所いたけど何か質問ある?』マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版 原作 堀江貴文 漫画 西アズナブル

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】 作者: 原作 堀江貴文,漫画 西アズナブル 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/02/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る キンドルストアの月替わりセー…

【17冊目】安定感がある→『やぶへび』大沢在昌

本日紹介する本はコレ! やぶへび (100周年書き下ろし) 作者: 大沢在昌 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/12/10 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (6件) を見る アマゾンの内容紹介より 元刑事を待つ「見知らぬ妻」 彼女は一体、何…

「iOS 8.1.2」がリリース!

12月10日にiOS 8.1.2がリリースされたとこのことです。 主な修正内容としては、 iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから消えてしまうバグの修正とのこと。 個人的には着信音などは設定しないので特に直接関わる問題ではなかった。 ただ、着信音に設定し…

iPad Air2はiPad Airより断然サクサク!!

先日、iPad AirからiPad Air2に買い替えた。 その使ってみての感想。 ①動きが断然にサクサクに!! iPad Airも特に動きが遅いと感じたことはなかったが、iPad Air2を使用してその動きが全然違うことに気がついた。 特にメールの添付の資料を読み込むときに以…

【16冊目】『空飛ぶタイヤ』池井戸潤

池井戸潤氏の『空飛ぶタイヤ』。上下巻となっており長編小説である。どんな内容なのか知らず本書を読み始めて、あれ?これは三菱がモデルか?と思って読んでいたがそうみたいですね。 空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 講談社…

タブレットはやっぱり回線入りが便利!!

先日、iPad Air2を購入した。 購入した経緯はiPad Airの画面が割れてしまったので。 以前使っていたiPad AirはWi-Fiモデルであったが、いちいちWi-Fiにテザリングで繋いだりというのも面倒なので今度購入するときは回線入りで検討していた。 僕はスマホはau…

明日からの3連休はKindleで読書がオススメ!Kindleストアで2周年記念セールやってます!!

Kindleで11月3日まで Kindleストア 2周年記念セール が開催中です!! 本当に安い!! 明日から3連休の人も多いのではないでしょうか?? 読書の秋ということでKindleで本を購入し本を読みふけるのいうはどうでしょうか。 僕も早速数冊購入しました。 …

名古屋(栄)に天然温泉のあるホテルが!

先日、名古屋に泊まることがありどこに泊まろうかと悩んでネットで調べ「名古屋クラウンホテル」にしました。 その理由としては、温泉があるというから。 都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル |【公式サイト】ご予約は公式ホームページが最もお得です| 名古…

【15冊目】『池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本』→ほんとうに「面白いほどわかる」

最新版 (図解)池上彰の 経済のニュースが面白いほどわかる本 (中経の文庫) 作者: 池上彰 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2014/08/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 人に説明できる? 経済のことについてなんとなくはわか…

スターバックスのブラックコーヒーはおかわり100円!!

スターバックス以外でコーヒーを飲む時は基本的にはブラックコーヒーですが、スタバのラテは好きなのでスターバックスに行く時はいつもラテを飲んでいた。 たまにはスタバのブラックコーヒーもいいかなと思い注文してみました。 そうしたところお会計の時に…

【14冊目】『どうしてもがんばらなくてはならない人の徹夜完全マニュアル』→徹夜なんてしたくないけれど…

徹夜。 大学卒業してから数年はよくやっていた。そして、1年ほど前までは睡眠時間が3〜4時間と短かったので一日くらい徹夜しても問題なかったが(問題ないと思っていただけ)、現状はできない。 まず、睡眠時間を意識的に多くとるようになってからは遅く…

【13冊目】大沢在晶の「狩人」シリーズが面白い!!

今回読んだのはこの3冊。 北の狩人 (狩人シリーズ1) 作者: 大沢在昌 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/07/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 砂の狩人 (狩人シリーズ2) 作者: 大沢在昌 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/07/11 メ…

スマホの保護フィルムはやっぱりガラスがいい!

僕は以前はスマホやタブレットに普通のフィルムを貼っていた。 ある時ガラスのフィルムというものがあることを知りそれからもうガラスのフィルムしか使えなくなってしまった。 スマホもiPad mini もガラスにしました。 メリット 画面がキレイ とにかく画面が…

iPhone6にして良かった点、いまいちな点

iPhone6を購入して2週間がたちましたので、感想を。 良かった点 ・画面がキレイ ・画面が5Sより大きくなった上にギリギリ片手で操作できる ・通信速度が速くなった気がする いまいちな点 ・ギリギリ片手で操作ができるが左上にギリギリ届かない ・角が丸み…

オウムガイを初めて見た!

「オウムガイ」みたことありますか?ぼくは先日初めて見ました。 こちらです。 先日、八景島シーパラダイスに行く機会がありました。 水族館なのでいろいろな海の生き物がたくさんいましたが、一番の発見はオウムガイをみたこと。 今まで「オウムガイ」とい…

電車内のワゴン販売で気になる1つのこと

新幹線や特急列車に乗ると車内でワゴン販売がある。 お弁当や飲み物、お菓子など販売してくれる便利なものである。 僕もたまにコーヒーなど購入することがある。 そこで感じたことがある。 歩くのがはやすぎ!! この前の人には特に感じたのだが、通り過ぎる…

【12冊目】『すべてがFになる』→ドラマ化もされる

森博嗣氏の『すべてがFになる』がドラマ化されるんですね。 テレビCMで流れてました。 原作はとても面白いですが、ドラマはどうなのかな? 好きな作品ですのでドラマも見てみようと思います。(もちろん録画して) この『すべてがFになる』という小説は、著…

【11冊目】『売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則』

全く古くない 本書が発売されたのは、1994年の1月である。 今は2014年であるので、今から20年前の本である。 読むきっかけになったのは友人から薦められたことである。 実際に読み始める前は、20年も前の話なので考えも古いのではないかと思っ…

iPhone6 PlusではなくiPhone6を購入した理由

僕は先日までXperia Z Ultraを使用していた。(iPhone5sからXperia Z Ultraに切り替えた) 今回新しいiPhoneを購入するのにあたって、通常の6か6 Plusどちらを購入するか非常に迷った。 結果としてはiPhone6を購入した。その理由をいくつか挙げたい。 画…

【10冊目】『常識にとらわれない100の講義』→森博嗣の常識を疑う方法

本書は、著者が毎日思いついたことを1つか2つ、1行か2行書き留めておいて、それが100集まったところで一気にその説明文を書いたものだという。 「常識」とは何なのだろう? アルベルト・アインシュタインはこう言っている。 「常識とは18歳までに身…

早くも「iOS 8.0.2」がリリース!!

先日リリースされすぐに取り下げとなったiOS 8.0.1のバグを修正した「iOS 8.0.2」がリリースされました。内容は以下の通りです。 「iOS 8.0.2」の内容 いつも内容は日本語ででてきたような気がしましたが今回は英語で書かれています。 以下、ソフトウェア・…

美容室で本末転倒だな〜と感じた件

先日、髪を切ろうと思い、美容室に行った。 初めてのところ(家から近所)であり、電話もしなかったのでこちらとしては今日できればやってもらおうかな〜と。そしてダメでも次の日でも時間とることが可能であったので次の日でもいいかな〜と思い予約だけで…

【9冊目】最近読んだ小説〜池井戸潤シリーズ3冊

『銀行総務特命』『不祥事』『シャイロックの子どもたち』の3冊を読んだ。 半沢直樹シリーズの『オレたちバブル入行組』を読んでからというものすっかり著者の小説にはまってしまいました。今回は同じく銀行を舞台にした話を3つ読みました。 『銀行総務特…

【8冊目】買う理由を作る→『マーケターを笑うな!〜「買いたく」させる発想法』山本直人

「マーケター」と聞くと、どんなイメージでしょうか? 市場の調査、分析をする人というイメージの人が多いのではないでしょうか。実際に僕もそうでした。 今回紹介するのはマーケターの本です。 マーケターを笑うな! 「買いたく」させる発想法 作者: 山本直…

電子書籍より紙の本の方が記憶に残る!?

電子書籍より紙の本で読んだほうが、内容をよく記憶できる:研究結果 | ライフハッカー[日本版] 電子書籍より紙の本で読んだほうが、内容をよく記憶できる:研究結果 | ライフハッカー[日本版] から引用。 デジタル化の流れは、森林にとっては良いこと…