今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の「矢場とん」で名物「みそかつ」を食べた!

みそかつ、初めて食べました。おいしかったです!! 食べたのはこの店。昼食の時間帯に行きました。 名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」 名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ…

2月の「kindle月替わりセール」から、ぜひ読みたい5冊

kindle月替わりセール。毎月これを結構楽しみにしていますが、今月は結構よさそうなものがあったので紹介したいと思います。 『炭水化物の食べすぎで早死にしてはいけません』 アマゾンの内容紹介より 日本人の四大死因・五大疾病は、“糖質過剰病”だった!様…

アパホテルでアパエポスVisaカード入会するとフロントで1,000円キャッシュバックされる!!

ビジネスホテルに泊まる時、特に狙っているわけではないがアパホテルに宿泊するこto が多い気がする。 先日もアパホテルに泊まった。その際に、このような「アパエポスVisaカード」に関してのパンフレットが置いてありました。 最大のメリットは「チェックア…

iPadを48時間操作しないとTouch IDではロックの解除ができなく、パスコードの入力が必要になる

先日、iPadを忘れてしまい3日ぶりに手元に戻ってきた。 そこで早速操作しようと思い、Touch IDの部分に置いたところ、このようなメッセージが現れた。 「パスコードを入力 48時間以降はパスコードが必要です」 これは知りませんでした。 あと再起動した時…

【23冊目】『佐藤可士和の打ち合わせ』佐藤可士和

佐藤可士和の打ち合わせ 作者: 佐藤可士和 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/11/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る どんな「打ち合わせ」してますか? 仕事をしていると数多くの打ち合わせがあると思いま…

【22冊目】『我が闘争』堀江貴文

我が闘争 (幻冬舎単行本) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/01/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る あのホリエモンこと、堀江貴文氏の自叙伝。これは興味がありということで迷いなく購入しました。kindle版でも発…

【筋トレ】継続的にジム通いをする3つのコツ

先日こんなことをブログに書きました。 1月はジムが混んでいる!!気がする - もっちろぐ(Mocchilog) 1月はジムが混んでいる!!気がする - もっちろぐ(Mocchilog) そこで続けないと効果が出ないよね~ということを書きました。そこで継続してジムに通…