今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

名古屋の「矢場とん」で名物「みそかつ」を食べた!

みそかつ、初めて食べました。おいしかったです!!

食べたのはこの店。昼食の時間帯に行きました。


名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

 

f:id:mocchilog:20150210212203j:plain

 

ねぎはトッピングでつけました。

目の前でみそだれをかけてくれます。写真はかけた後。

結構なボリュームはありますが、脂っぽさはそれほど感じず普通にペロッと食べることができます。

またねぎを単品で注文したのは正解でした。その脂っぽさをさらに緩和してくれ非常に食べやすくしてくれます。写真ではかつの上にのっていますが、別のお皿に分けて持ってきてくれます。

f:id:mocchilog:20150210213421j:plain

 

ビールもおいしかったです。こういうときはグラスビールが丁度いいですね。

このキャラクターなんていうんだろ??

なんだかかわいいですねえ。

 

また名古屋に行って時間があるときはぜひ食べに行きたいと思います。

 

脱・家族経営の心得―名古屋名物「みそかつ矢場とん」素人女将に学ぶ