今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使わないともったいない!iPhone同士は「FaceTimeオーディオ」を使えば、そもそも通話は無料

iPhone同士は無料で通話できる そもそもiPhone同士であれば通話は無料でできます。 各キャリアにはかけ放題プランが用意されていますが、決して安いとは言えないと思います。格安SIMを使っている人も基本料金、データ通信料自体は安いものの、通話を普通にし…

Amazon「プライム・ビデオ」本日9月24日ついに開始!!

Amazonからメールが届きました 今日の夕方Amazonからこんなメールが届きました。 内容としては以前に発表されていたAmazonの「プライム・ビデオ」が本日9月24日についに開始されたということです。 この「プライム・ビデオ」Amazonのプライム会員であれば…

国勢調査、インターネットでやりましたーすぐ終わります

国勢調査をインターネット回答で 国勢調査インターネットでやりました。期限はギリギリでした。 そもそも国勢調査とはなんでしょうか? 国勢調査は、日本国内に住むすべての人と世帯を対象とする、国の最も重要な統計調査です。 国内の人口や世帯の実態を明…

Kindleストア月替わりセール[9月]

9月ももうあと10日ほどになりました。時間が経つのはあっという間ですね。 涼しくなってきましたし、シルバーウィーク中の人も多いはず。ですので読書をしましょう!ということで9月のKindleストアの中から数冊選んで紹介です。 『論語と算盤』 現代語訳…

Evernoteでパスコードロックをかける方法

Evernoteには3つのコースがある Evernote使っている人は多いのではないででょうか。僕は毎日使っています。このEvernote基本的に無料で使うことができますが、使い方によって有料にはなりますが3つのコースがあるのです。まとめてみました。 僕はこのプレ…

【レビュー】iPad mini4が届いた!ー確かに薄く軽くなっている

iPad mini4を注文 先日こんなことをブログに書きました。 mocchilog.hatenablog.com 今回発表された製品の中で、個人的には一番欲しいものということを書きましたが、やはりすぐに欲しくなりアップルのホームページに飛び注文してしまいました。 値段も他の…

アマゾン新7インチタブレット「Fire」発売へ!- 安い!プライム会員になってからがお得

アマゾン、新タブレット発表 Amazon、50ドル(約6000円)を切る新7インチタブレット「Fire」発売へ (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース 米Amazon.comは9月17日(現地時間)、49.99ドル(約6000円)の7インチタブレット「Fire」を発表した。日本では一般…

格安SIMを使うときの注意点ー通話が多い人は気をつけるべき

通話代金が高い 格安SIMを使っている人も増えてきたのではないでしょうか。その格安SIMを使うのに当たって注意点があります。ここを押さえておかなければ、せっかく格安SIMにしたのに毎月の料金が高いままということになってしまいます。 その注意点とは…通…

お金を貯める方法~コントロールするべきは支出、しやすいのも支出

支出が多すぎた 最近、困ったことにお金がないです。そこで、その理由を考えてみましたが、結論は簡単で支出が多いということ以外にはありませんでした。 基本的に、お金を貯めるには以下の2つしかないと思います。 ①支出を減らす ②収入を増やす この2つを…

【48冊目】『ハゲタカ』シリーズ~面白すぎる経済小説

ハゲタカシリーズ 今、夢中で読んでいる本があります。それはコレ。 新装版 ハゲタカ(上) (講談社文庫) 作者: 真山仁 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/09/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 『ハゲタカ』シリーズです。このシリー…

動画観るならスマホより「タブレット」がオススメ

動画配信サービスが増えてきました。アマゾンもプライム会員であれば無料で動画を観ることができるサービスが始まりましたし、その他にも動画配信サービスは相当数になっています。 知っている名前を挙げてみても、hulu、Netflix、dTV、さらにはテレビ局のオ…

月額32ドルで毎年iPhoneを新しくできる「iPhone Upgrade Program」がアメリカで提供開始

毎月32ドルで新しいiPhoneにアップデート こんな記事が出ていました。 毎年新しい「iPhone」にアップグレードできるプログラム、米国で提供へ - CNET Japan 毎月32ドルを支払うことで、毎年新しいiPhoneが手に入るという「iPhone Upgrade Program」がアメリ…

iPad mini4 もサラッと登場〜個人的には一番魅力を感じる

サラッと発表 先日のアップルの発表会でiPad Proの影でサラッと発表されていた商品があります。 それはiPad mini4です。個人的には今回発表されたラインナップの中で一番欲しい商品です。 mini3の不満点(個人的な) 私はiPad mini3を使っています。 サイズ…

Googleフォト使ってますか?ー1600万画素までの写真はそのまま保存できる

Googleフォト使ってますか? 以前こんなことを書きました。 mocchilog.hatenablog.com 僕は「Googleフォト」使ってます。Androidのスマホで撮った写真も、iPhoneで撮った写真も全部Googleフォトにバックアップでき、スマホでもタブレットでもPCでもその写真…

「iPad Pro」発表されたので個人的な感想を

Appleの発表が行われましたね。 注目のiPhone6sを始め、さまざまな商品が発表されました。その中で、今までと少し違った商品と言えばiPad Proではないでしょうか? iPad Air2よりもさらに大きくなったものです。それについて感想を少々。 <スペック> 画面…