今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【116冊目】『クリスマスのフロスト』ー主人公のキャラが強烈すぎる!!

「フロスト」シリーズの1作目。 これ、面白すぎますよ!!初めて読みましたが、面白いな~と思いました。 話の内容としては、イギリスの田舎町で少女の誘拐事件が起こります。それをきっかけに様々な事件が関係していくという…… 話としてはそれほど複雑なも…

スマホの「Kindleアプリ」で本の向きが変わらなくなってしまった時の対処法

先日、iPhoneのKindleアプリで本を読んでいたら画面が横になったまま、元に戻らなくなってしまいました。 その時は、マンガを読んでいたのでスマホの画面で横のままですと読みにくくて仕方がありません。iPhone7Plusとはいえ、さすがに小さすぎます。 こんな…

【筋トレ】プロテインを飲むタイミングはこの3つがおススメ!とくにトレーニング直後は外せない!

プロテインは飲んだ方がいいというエントリーを先日書きました。 結論としては、筋トレをしている人は間違いなく飲んだ方がいいのですが、そのプロテインをいつ飲めばいいのでしょうか。 おススメのタイミングはこの3つです。 ①トレーニング直後 なんといっ…

【ゴルフ】ほぼ素人が練習せずに、ゴルフで100切るコツを考えてみた~ポイントは着実に

先日、ゴルフに行ってきました。 約4か月ぶりのゴルフです。その間に全く練習とかもしてませんから、打ち方も危うい感じでした。そんな中でもギリギリ100を切ることができましたので、それほどうまくなくてもどうしたら100を切ることができるかという考えの…

【お金】仮想通貨について学ぶなら、この2冊がおススメ!

「仮想通貨 」の世界がにぎわっていますよね~。 そんな盛り上がっている仮想通貨ですが、仮想通貨って何?という人もまだまだ多いのではないでしょうか。 仮想通貨という言葉しかしらない、とか、なんとなくわかってはいるけれども具体的にどんなものなのか…

プロテインは飲んだ方がいい!通常の食事だけでは必要なたんぱく質を摂るのは難しい

筋トレをやるのであれば、せっかくならきちんと栄養もとらないともったいない。 筋トレの効果を最大化するためには、「筋トレ」、「栄養」、「休養」の3つがそろうことが大事です。このうちの1つでも欠けてると、効果が出ないということはないですが効果は…

『インベスターZ』の18巻目を読んでみた!モテる男は「運用男子」?「運用」と「投資」の違いとは?

前々から、お金の勉強になるよー!とオススメの漫画『インベスターZ』の最新刊の18巻目が発売されていたので読みました。 もちろんKindle版で。漫画こそ買っていくとかさばるので電子書籍がオススメですね。注意点は買いすぎてしまうこと(笑) その『インベ…

【筋トレ】ジムに通うべきかどうか~確かに自宅でもできるがジムに通った方がいいと思う3つの理由

「筋トレを始めたい!」と思っている人も多いと思います。 筋トレをするのに、ジムに通った方がいいのか、自宅でやる方がいいのか迷う人もいるのではないでしょうか。 僕が考えるに、結論から言うと「ジムに通った方がいい」です。 ジムに行った方がイイ理由…