今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「UQ mobile」のSIMが届いたよ!!APNの設定手順

先日、書いたこのエントリー。 MVNOのUQmobileを契約 - 今が大事mocchilog.hatenablog.com 結構速く届く! ついにSIMが無事届きました。 一度審査がNGとなってしまい、「なぜ?」と思いなにか原因があるはずと考えたところ本人確認書類の住所と申し込み時に…

iPhoneで「」の入力が簡単に!

iPhoneで文字入力をする際に「」の入力が前よりも楽になっていることに気がつきました。 以前はユーザー辞書に入れて、特定の文字を入力するとその文字が出てくるように設定していました。 しかし、最近気がついたのですが普通のかな入力で 「や」の部分を右…

MVNOの「UQmobile」を契約

XperiaZ UltraにもSIMをいれて使いたい! 今、メインで使っているauのSIMはiPhone6に入っています。 超お気に入りの端末である「Xperia Z Ultra」(通称ズルトラ)にはSIMが入っていません。iPhone6とXperia Z UltraではSIMの大きさが違うのです。 ズルトラ…

iPhoneの最大のメリット。それは「touchID」かも。

最近はiPhone6をメインに、ただ電車で座ることができたときなどじっくり操作できる時はXperia Z Ultra(ズルトラ)を使っている。 ネットをみたり、電子書籍を読んだりするのは何度も書いているがズルトラが断然ベンリ。 一日何回ロックを解除するのか iPho…

雑誌読み放題の「dマガジン」気に入ってます!お試し31日間→継続利用

ドコモに回線契約がなくてもOK 前々から気になっていた「dマガジン」を契約しました。 このdマガジン、ドコモが提供しているがドコモの回線契約がなくても利用できます。 僕はスマホはauの回線ですが問題なく登録できました。 月額400円(税抜)で100誌以上…

瓶ビールを飲むとき、つぎたされたくない!

瓶ビールを飲むときは注ぎ足さないでほしい 普段ビールを飲むときは生ビールですが、瓶ビールを飲む機会ももちろんあります。 そこでいつも思っていたことを一言。 コップに注いだものを全部飲まない内に注ぎ足されるとどんどん不味くなる。 ということです…