今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【クレジットカード】全ての支払いをクレジットカードにすれば実質節約になる

何事も節約したいですよね。 ただなかなか節約は難しいもの。その中でも簡単にできる節約方法があります。 それは、固定費の見直しと日頃の支払いをすべてクレジットカードにすること。 固定費をまずは見直す 固定費というのは基本的には必ず毎月一定額かか…

【クレジットカード】「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」を申し込みました!!メリットを感じて申込に至りました

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを申し込みました。 今までアメリカン・エキスプレス系のクレジットカードは1枚も持ってなかったのですが先日このチラシを見て申し込んでしまいました。 申込のきっかけは、Amazonで購入した時に入っていたチラシ…

【124冊目】『金の世の中』安田善次郎ー意志の力を手に入れるために勤倹貯蓄を

「安田善次郎」 この名前を知っている人はどれくらいいるだろうか。本書にももちろん紹介されているので引用します。 安田善次郎は天保9年、富山県に生まれた。幕末に両替商として成功をおさめ、現在のみずほフィナンシャルグループ、損保ジャパン、明治安田…

【Amazon】新サービス「Amazon Music Unlimited」を開始!!「Prime Music」とはどう違うのか?

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited 2017年11月8日にAmazonからメールがきていました!新サービスが開始されたということです。 定額制で音楽聴き放題のサービス「 Amazon Music Unlimited」です。 ここであれ?と思うのが、Amazonはすでにプライム会員向…

『インベスターZ』がついに最終巻!電子書籍版(Kindle)で登場!!ー天才とは?愛情とは?

僕の大好きなマンガの一つである『インベスターZ』。 今回もいいことがたくさん書かれていましたよ!本当に勉強になるいいマンガです! その『インベスターZ』がついに最終回を迎えてしまいました…残念です。 今回もきになったところをメモがわりに書いてみ…