今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】トレーニング中には音楽を聞かないことに〜意識性の法則を活かすために

トレーング中はイヤホンで音楽を聞かない 筋トレ中に、イヤホンで音楽を聞いている人が多いです。僕は筋トレ中は聞かないようにしています。トレッドミル等で走るときは聞きますが。 聞かない理由としては、意識性の法則を最大限に活かすためです。 意識性の…

【45冊目】『ドトールコーヒー「勝つか死ぬか」の創業記』→ 同じものをみて自分のものにできるどうかが重要

先日この本を読んでその中で紹介されていた本です。 【44冊目】『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』→自社の強みを考えるということ - 今が大事mocchilog.hatenablog.com ドトールコーヒーは僕の中ではとても好きなコーヒー屋さんです。 ブラックコーヒー…

飲酒した次の日は脱水症状になっているのではないか

先日、日経新聞にこんな記事が出ていました。 飲み過ぎて吐くのは、「生命維持装置」の発動 「指でのどを…」はNGwww.nikkei.com 飲み過ぎて吐いたことのある人は多いのではないのでしょうか。 あれほど嫌なものはないですよね。僕もお酒を吐くほど飲んでし…

家のWi-Fiが遅くなった時は…まずは再起動を

Wi-Fiが遅くなっていた 最近、家でスマホやタブレット、PCなどでインターネットをしている時に普段は感じないのですが、動画をダウンロードしたりする時になんか遅いかな?と感じていました。 そこでスマホのアプリで速度を測ってみたところ、以前は100Mbps…

【44冊目】『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』→自社の強みを考えるということ

本書は『100円のコーラを1000円で売る方法』と同じ著者です。 本書も物語形式になっていて非常に読みやすいですね。 本書では2つのことを主に知ることができると思います。 1つはマーケティング、2つ目はコーヒー業界について。 自社の強みとは何か? 本…

iPhoneのキーボードから音声入力のボタンを消す方法

スマホについている音声入力の機能使ってますか? 僕ははっきりいって使ってません。ところがiPhoneのキーボードにはこの音声入力のボタンがついているのです。しかも、数字やアルファベットに切り替えるボタンの隣にあるのです。 コレです ↓ ↓ ↓ これをキー…

「dTV」で「特命係長只野仁」をすべて視聴しました!!

月額500円で見放題dTVいいですね〜。結構利用しています。 月額500円で見放題。しかもドコモユーザーでなくても登録し利用することができるという素晴らしいシステムです。 そのdTVの中でこの作品を見つけました。 それは『特命係長只野仁』です。テレビ放送…

すき家の朝ごはんが安い!!

すき家で初めて朝ごはん定食を食べました。注文したのは、たまごかけ定食(朝食?)でした。その値段にビックリしました!!税込220円!!安すぎです。メニューはこんな感じです。ご飯(結構多い)生卵(専用醤油付き)ひじき味噌汁味のりはい、写真は撮り忘…

Apple Music は初期設定ではWi-Fiでしか使えない→どこでも使えるようにする方法

Apple Music トライアル期間ということで登録してから使ってます。いい感じです。様々なテーマでプレイリストがあるのですが、それがまたよくて結構聴いています。しかし、このApple Music 初期設定ではWi-Fiの環境下でしか使えないようになっているのです。…

【43冊目】『憂鬱でなければ仕事じゃない』→ 仕事への姿勢を考えさせられる

サイバーエージェントの藤田氏が一番影響を受けた人物 本書は、幻冬舎の社長である見城氏の言葉に対し、見城氏が解説し、さらにそれを受けてサイバーエージェントの社長である藤田氏がコメントするという形式です。 藤田氏はこの見城氏に非常に大きな影響を…

Apple Musicのトライアル期間を自動更新させない方法

自動更新される 先日、Apple Musicを登録しました。このApple Music、3ヶ月間はトライアル期間で無料で使うことができますが、その後は980円/月です。 このトライアル期間終了後は自動更新されるというので注意が必要です。 そこで自動更新しない方法を。 A…

Apple Music トライアル期間試すことにしました

先日、iPhoneをiOS8.4にアップデートしたところミュージックのアイコンが変わりました。前は赤色のアイコンだったものが、以下のように変わっていました。 タップしてみたところ、こんな画面が。 3ヶ月間は無料で使えるようですので、せっかくなら使ってみ…

【筋トレ】目標が決まったら期限をつけた方がいい理由

筋トレの目標も期限を決めよう 目標が決まったら期限をつけたほうがいいと僕は思います。 今回のこの話は仕事の話ではありません。筋トレの話です。 通常仕事をする上で、期限というものが定められます。 これは仕事上だけの話ではなく、筋トレも同じだと思…

タブレットはキーボードとセットで使うのが便利

キーボードがあればさらに便利 タブレットはもちろん単体で使っても便利であることは間違いありませんが、キーボードがあればさらに便利になると思います。 最近発売されたsurface3もキーボードとセットで使う人が多いのではないのでしょうか。むしろキーボ…

XperiaZ3(SOL26)の画面が割れました

ついにやってしまいました。 先日、自転車に乗っている時にポケットから落ちてしまい落としてしまいました。拾い上げる時に画面の上部が割れていることには気がついたのですが、ガラスのフィルムを貼っているためそのガラスのフィルムが割れたんだなと思って…

タブレットは回線付きがベスト

タブレットを使っている人もいると思いますが、タブレットは大きく分けて2種類あると思います。 回線が入っていないものと回線が入っているもの。 どちらの方が売れているかはここではおいておいて、どちらが便利かというと間違いなく回線が入っている方です…