今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

固定電話への営業電話の断り方。1日家にいたら3社からかかってきた!!

先日、家に珍しく一日いたところ固定電話がやたらと鳴った。(やたらと言っても3回であるが) 全部フリーダイヤルからであったので何かの営業電話かと思いでなかったが一回だけ出ました。 理由はどんな営業トークをするのか興味があったから。 どこからの電…

【20冊目】 ドラマ化もされている→『Nのために』湊かなえ

Nのために (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/08/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (14件) を見る 本書はドラマ化されている。 本書を知ったのはそのドラマがきっかけである。 特にそのドラマをみる気はなかったのであ…

【19冊目】いい本が紹介されている→『「知的野蛮人」になるための本棚』佐藤優

「知的野蛮人」になるための本棚 (PHP文庫) 作者: 佐藤優 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/05/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 読書家として知られる著者が57のテーマについて、読むべき本をそれぞれのテーマに合わせて2冊…

「iOS8」のシェアは63%(2014年12月8日)

Appleが開発者向けのサポートページにて、12月8日までにiOSデバイスからApp Storeへのアクセスから最新版のグラフを公開している。 そのグラフは以下の通り。 徐々に伸びているようですね。 実際にまだアップデートせずにiOS7もしくはそれよりも前のバー…

App Store の購入ボタンが「入手」に!

久々にApp Storeを開いてアプリを無料アプリをインストールしようとしたら、アプリの購入ボタンが「入手」となっていた。 以前は確か、「無料」であった気がする。(間違いであったらすみません) よく考えるとどうでもいいけどなんで?と思ったので理由を勝…

【18冊目】自由なんだから何でもできる→『刑務所いたけど何か質問ある?』マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版 原作 堀江貴文 漫画 西アズナブル

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】 作者: 原作 堀江貴文,漫画 西アズナブル 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/02/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る キンドルストアの月替わりセー…

【17冊目】安定感がある→『やぶへび』大沢在昌

本日紹介する本はコレ! やぶへび (100周年書き下ろし) 作者: 大沢在昌 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/12/10 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (6件) を見る アマゾンの内容紹介より 元刑事を待つ「見知らぬ妻」 彼女は一体、何…

「iOS 8.1.2」がリリース!

12月10日にiOS 8.1.2がリリースされたとこのことです。 主な修正内容としては、 iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから消えてしまうバグの修正とのこと。 個人的には着信音などは設定しないので特に直接関わる問題ではなかった。 ただ、着信音に設定し…

iPad Air2はiPad Airより断然サクサク!!

先日、iPad AirからiPad Air2に買い替えた。 その使ってみての感想。 ①動きが断然にサクサクに!! iPad Airも特に動きが遅いと感じたことはなかったが、iPad Air2を使用してその動きが全然違うことに気がついた。 特にメールの添付の資料を読み込むときに以…

【16冊目】『空飛ぶタイヤ』池井戸潤

池井戸潤氏の『空飛ぶタイヤ』。上下巻となっており長編小説である。どんな内容なのか知らず本書を読み始めて、あれ?これは三菱がモデルか?と思って読んでいたがそうみたいですね。 空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 講談社…

タブレットはやっぱり回線入りが便利!!

先日、iPad Air2を購入した。 購入した経緯はiPad Airの画面が割れてしまったので。 以前使っていたiPad AirはWi-Fiモデルであったが、いちいちWi-Fiにテザリングで繋いだりというのも面倒なので今度購入するときは回線入りで検討していた。 僕はスマホはau…