今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEのトーク履歴のiCloudバックアップは自動でされないので注意!!

先日こんなことがありました。 酔っぱらってiPhoneをいじっていたら、間違えてLINEのアプリ自体を消してしまったのです。 一瞬何が起きたかわかりませんでした。「ん?」といった感じですね。 でも消えてしまったものは仕方がありませんから、再インストール…

【74冊目】『一生食べられる働き方』→何のために働くのか?

Googleの米国本社副社長兼Google日本法人代表取締役をしていた村上氏の本です。 まず本書は読みやすいですね。テンポがいいのだと思います。 著者がどのように働いてきたのか、これからどのように働いていけばいいのかという内容です。参考になる点も多い本…

【73冊目】『トレーニングをする前に読む本』→さらに筋トレの効果をアップ!

筋トレを行う上で知識は必要だと思っています。 知識があればさらに効率よくトレーニングすることができ、効果の増大も狙えますからね。ですから僕はトレーニング関連の本をちょくちょく読むようにしています。 今回はこの本です。 筋トレに興味のある人はこ…

「LINE for iPad」でメッセージが見れない!すでにサポートは終了!

LINE便利ですよね。僕は便利に使っています。 スマホでももちろん使いますし、愛用しているiPadmini4でも使っていました。iPadmini4で使うときは「LINE for iPad」というアプリを使っていました。 「LINE for iPad」でメッセージが見れなくなる 3日前にiPa…

【72冊目】『東京防災』という防災ブック、知ってますか?

Kindleストアで『東京防災』が無料で販売されています。 完全東京仕様の防災ブック この『東京防災』は東京都が出している防災ブックなのですが、完全に東京をターゲットにした防災ブックなのです。 東京に住んでいる人は間違いなく読んだほうがいい1冊だと…

Evernote、プレミアムプラン(年間)が50%オフ!!

先日こんなことを書きました。 mocchilog.hatenablog.com 無料で利用できる端末が2台までになってしまったということ。 その2台という制限を外すには、有料プランの切り替えが必要。 その有料プランは、「プラス」と最上位の「プレミアム」がある。その有…

【Amazon】7/12に「Prime Day(プライムデー)2016」を開催!プライム会員は必見!

Amazonが7/12にプライム会員向けの大規模セール Amazonが7/12にプライム会員向けのビックセール「Prime Day2016」を実施するとのことだ。 買い物したい!という人はなんとかこの日までその気持ちを抑えておいた方がいいかもしれません! メールでもお知らせ…

ポイント高還元の「リクルートカード」を申し込んでみた~申し込みから届くまでの期間は約1週間/最大6000ポイントゲットできるキャンペーン中

ポイント還元率1.2%の「リクルートカード」を申し込んでみました。 ビジネスホテルに泊まることが多く、そのときに「じゃらん」でホテルをとります。それを考えたときに、リクルートカードであればそのじゃらんで使えるポイントが貯まるのでよいかなと思い…

Evernote、無料で利用できる端末は2台までに

Evernote使っていますか?Evernoteがプランの改訂があったようです。 僕が気が付いたのはこのメールがきたから。 メールのタイトルは「【重要なお知らせ】ご利用のEvernoteのプランへの変更について」です。 無料プラン(ベーシック)だと2台までという衝撃 …