今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「LINE」がVer7.3.0にアップデート!AppStoreとGooglePlayストアで公開!カメラロールの動画をプロフィールに設定可能に。

「LINE」アプリの最新版となるバージョン7.3.0がAppStoreとGooglePlayストアで公開されました。 今回のアップデートの内容としては、写真や動画関係で多くの機能追加や改善が行われているとのことです。詳しい内容を見てみましょう。 <アップデートの内容は…

「タンス預金」が増えているらしい…「タンス預金」にはメリットがない

タンス預金が増えているという記事を発見しました。 タンス預金が止まらない 3年で3割増、43兆円 :日本経済新聞 記事の内容としては、タンス預金が増えているという話。 その額としては、3年で3割増。前年同月比でも8%UPの2017年2月末時点で43兆円とな…

【レビュー】「VAIO S 11 」を半年間使いまくっての感想を

「VAIO S11」を購入してから約6か月が過ぎました。 6か月使っての感想を書いてみたいと思います。 この「VAIO S11」ですが、購入してからというもの毎日持ち歩いて使いまくっています。かなりハードに使ってきたと思いますのでその感想を。 1.軽い、大きさ…

モスバーガーでクレジットカード、電子マネー決済の対応へ

モスバーガーを展開する、モスフードサービスが今年度、全国の「モスバーガー」店舗において新しいPOSシステムを導入すると発表しました。 公式リリースはコチラ→ http://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_170420_1.pdf モスバーガーを展開する株式会社モス…

「Amazonフレッシュ」が登場!最短4時間で生鮮品をお届けー東京の一部地域で開始

Amazonがまたまた新サービスを開始です。その名も「Amazonフレッシュ」。 2017年4月21日、Amazonは生鮮食料品などを注文後最短4時間で配送する「Amazonフレッシュ」をAmazonプライム会員向けに開始したと発表しました。 Amazonフレッシュ | 今日の食卓まとめ…

コンビニのレジにスタッフがいなくなる?無人レジが導入

こんな記事を目にしました。 全コンビニに無人レジ 大手5社、流通業を効率化 :日本経済新聞 セブン―イレブン・ジャパンやファミリーマートなど大手コンビニエンスストア5社は消費者が自分で会計するセルフレジを2025年までに国内全店舗に導入する。カゴに…

【111冊目】『言ってはいけない格差の真実』ー不愉快な真実から目を背けない

Amazonの内容紹介より 「教育に税金を投じるのはムダ」「雇用対策の大半は無意味」「経済格差は知能格差だ」など、日本経済のタブーとされている8項目の現実に人気作家が迫った問題作。「月間文藝春秋2016年10月号」掲載の記事を再構成して電子書籍化。 この…

スーパーでお金を引き出すことができるようになるーJ-Debit「キャッシュアウトサービス」が2018年4月に開始予定

銀行、信用金庫などが参加する日本電子決済推進機構は、2017年4月6日にJ-Debit「キャッシュアウトサービス」を2018年4月からのサービス開始を目指すと発表した。 J-Debit「キャッシュアウトサービス」の取扱い開始について~2018年4月よりキャッシュカードを…

定期預金をするのであればクレジットカードのポイントをためた方がお得!

今回は、定期預金を金利目的でするくらいなら、クレジットカードのポイントをためた方が間違いなくお得ですよね。という話。 定期預金の金利はどれくらい? それぞれ銀行の定期預金の金利はどれくらいなのでしょうか? 調べてみるとどこの銀行も概ね「0.010…

ビックカメラが、店舗でビットコイン決済を試験導入!対象店舗は新宿東口と有楽町

仮想通貨の代表格ともいえるビットコインがビックカメラのリアル店舗で使えるようになるというリリースがありました。 ビックカメラへのビットコイン決済サービス提供のお知らせ|株式会社bitFlyerのプレスリリース ビックカメラでビットコインが使える ビッ…