今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールキーボードiOS9で言語切替ができない→解決しました!

iPadでの文字入力では物理キーボードがあった方が便利 僕はiPad Air2とiPad mini4を愛用しています。はっきり言って、スマホいじっている時間よりiPadをいじっている時間の方が間違いなく長いです。 その中で仕事上で、メールを作成したり、簡単な資料を作っ…

筋トレ中に音楽を聞くかどうか~「意識性の法則」から考えてみる

ジムでイヤホンを耳に音楽を聞きながら筋トレをしている人は多いですよね。 ただ私は音楽は聞かないようにしています。その理由を書いてみたいと思います。 トレーニングの7原則 トレーニングを行うにあたって効果を最大限出すために「トレーニング7原則」と…

「Kindle」ライセンス数越えてダウンロードできない場合の対処法

エラーメッセージ 先日手に入れたiPad mini4にKindleアプリを入れ、すでに購入済みの本をダウンロードしたところこんなエラーメッセージがでてきてダウンロードすることができませんでした。 エラーメッセージは以下の通り。 「ライセンス制限を超えました …

【49冊目】『投資バカの思考法』ー運を意識する

本書は投資についての考え方が書かれています。しかし、仕事を始めさまざまなことに応用できる考え方が盛りだくさんでした。本当に読んでよかったと思います。 著者はこんな人です。アマゾンの内容紹介より引用です。 著者の藤野英人氏は、「ひふみ投信」の…

Kindleストア月替わりセール[10月]

あっという間に10月になり今年も残すところあと3ヶ月となりました。あとどれくらいの本が読めるのでしょうか。少しでも多くいい本を読みたいものです。 今月もKindleストアで月替わりセールが行われていますので、気になった本を5冊紹介します。 読書の…