今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンがCMソングを聴くだけで、ライヴに招待してくれるキャンペーンを実施!2016年12月12日まで

こんなメールが届きました。 メールのタイトルは、「聴くだけで当たるチャンスーAmazonプライムCMソングをライブで聴こう」とのこと。 このメールはAmazonでPrime Musicを利用している人に案内が届いているとのこと。 内容としては、 AmazonプライムCMソング…

【97冊目】『陸王』ーあがくこともカッコいい!

前々から読みたいと思っていた小説です。 小説のあらすじとしては、 足袋を作っている会社が新規事業としてランニングシューズ業界へ参入していく話です。 そこで様々な問題、苦悩、葛藤が繰り広げられます。 池井戸潤さんの小説というと銀行の話が多いとは…

【96冊目】『アイデアのつくり方』ー既存の要素の組み合わせ

アイデアがもっと浮かんでこないかな~とか、アイデアをどんどん出したい!とか思っている人は多いのではないでしょうか。 僕もその内の一人です。そんな人におススメの一冊がコチラです。 この本とても薄いのです。 日本の読者の皆さんへ、解説、訳者あとが…

【95冊目】『空気を読んではいけない』ー群れてはいけない

格闘家である青木真也さんの本。 一時期、格闘技ブーム、格闘技界のバブルのような時期が確かにありました。テレビでも頻繁に放送していた記憶があります。 年末には格闘技の試合が恒例となり高い視聴率もありましたが、そのバブルが崩壊。しかしその後も著…

【94冊目】『検索刑事』-小説でSEOが学べる

本書のタイトル面白くないですか? 『検索刑事』。検索刑事ってなんだ?と思って購入しました。 読み始めてみたら、どんな内容かわかりました。 なんとSEOの本でした。検索刑事の「検索」は、Googleでの検索のことでした。 本書、SEOってなんだ?とかSEOって…

【93冊目】『実践版 孫子の兵法』ー一番大切なのは負けないこと

戦略論の著書として名高い『孫子』。一度は読んだ方がいい古典中の古典だと思います。なんと2500年も前の本です。 僕も何回か読み直していますが、何度読んでもいいことが書いてあるというか本質を捉えてるなと感心してしまいます。 本書はその『孫子』をた…

全ての店でクレジットカードを使えるようにしてほしい

クレジットカード使えないお店って未だにたくさんありますよね。 これはお店からみると、導入費用とか手数料とか支払い期日とか、そういった様々な問題もあると思うのですが、お客の立場からみると明らかに不便ですよね。 現金は不便 僕は基本的にはクレジッ…

【筋トレ】スポーツジムを選ぶポイント3つ

運動を始めようかな?とか、筋トレを始めようかな?と思っている人で、どのスポーツジムに通っていいのかわからない人も多いと思います。 スポーツジムって、結構多いですから。今回はそんな人向けに参考になればいいですね。 スポーツジムに通うメリット 簡…

Googleが「PhotoScan」をリリース!古い写真をGoogleフォトにアップロードできる!

「PhotoScan」リリース! 昔の写真はどうしていますか?今はデジタル化が進んでいますから、あまり写真を印刷しないと思いますが、今から10年ちょっとくらい前までは写真を印刷している人も多かったと思います。 なんと、その印刷した写真をデジタル化できる…

AmazonのPrime Now(プライムナウ)が対象エリアを拡大!東京23区全域利用可能に

注文した商品が1時間で自宅に届く!こんなもの凄いサービスをアマゾンはやっています。そのサービス名は「Prime Now(プライムナウ)」。 Amazon Prime Now(プライム ナウ) - 好きな時間が選べる。1時間で届く このサービスはプライム会員向けに提供している…

ついに「スーパーマリオラン」が配信日決定!!配信日は12月15日

スーパーマリオラン | 任天堂 「スーパーマリオラン」が12月15日に日本を含む世界151の国と地域でiPhone、iPad向けにに配信されることが正式に任天堂より発表されました。 ニュースリリース : 2016年11月15日 3つのモード 「スーパーマリオラン」はAppStore…

「VAIO S11」に新色のピンクが登場!!4色展開に!

僕は今ノートPCは「VAIO S11」を愛用しています。 Macbookと悩んだ末にこのVAIO S11を購入しました。その時の話はコチラ。 mocchilog.hatenablog.com 軽いですから(920gくらい)持ち運びにも苦になりません。 さらにこれは使ってからわかったのですが、こ…

iPad用のロジクールのキーボードiOS10でも問題なく使えるよ

最近は9.7インチiPad Proをかなり使っています。WEBを楽しんだり、電子書籍、動画などを楽しむのはもちろんのこと、資料を閲覧したり、文章を作ったりするのには最適なモバイル端末だとおもいます。その文章を書くときに重宝されるのが外付けのキーボード。…

【92冊目】『χの悲劇』~結末が!!

先日Amazonからメールが届きました。「あなたへのおススメ商品」のお知らせのようなメールですね。基本あまりみないのですが、そこにお気に入りの作家の「森博嗣」の作品が入っていたので、早速購入です。 Gシリーズ 僕はあまり知らなかったのですが、森博嗣…

【91冊目】『LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵』~物理的な負荷を捨てると人生が拡大していく

高城剛さんの本。ノマドと言えばこの人ですよね。 世界最大の消費タウン「東京」をやめ、モノが溢れる生活を脱却してから10年が過ぎようとしているとのこと。 さらに、前作の『LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵』から3年半。今ではさらにモノを削…

人工知能(AI)はトランプ氏の当選をわかっていた!!

こんな記事がありました。 米大統領選、AIはトランプ有利を予測 WEDGE Infinity(ウェッジ) 予測が当たっていた 米大統領選、トランプ氏が勝利し話題になっていますが、人工知能(AI)はトランプ氏の勝利を予測していたというのです。 この記事によると、 イ…

【Amazonセール】「DVD・ブルーレイ 冬の大セール」を開催!50%OFF以上多数!(2017年1月31日まで)

Amazonのセール情報です。 今回はDVD・ブルーレイを対象にしたセールです!! ⇒ DVD・ブルーレイセール 冬の大セール なんと対象作品は10,000件以上!! その10,000件以上のDVDやブルーレイが50%オフ、70%オフで販売されています!! 期間も2017年1月31日…

本好きは必見!!hontoがとんでもないキャンペーンを実施!「読書一生分プレゼントキャンペーン」!

ハイブリッド書店サービス「honto」がとんでもないキャンペーンを実施しています。 キャンペーン名は「読書一生分プレゼントキャンペーン」 期間は2016年11月1日~2016年11月30日 1等がすごすぎる!! このキャンペーンのプレゼント内容が驚きです!! 1等は…

【90冊目】『戦略論の名著』~本質とは何なのだろうか?

『失敗の本質』の著者が厳選する戦略論の名著が戦略論の名著を紹介している本書。 戦略について学びたい人は多いと思います。まずは本書で紹介されている12冊から読んでみるといいと思います。 その12冊は以下の通りです。 ①孫武『孫子』 ②マキャベリ『君主…

MacbookProの画面にはタッチパネルは搭載されないのか?

先日、新型の「Macbook Pro」が発表されました。 こういうのを見ていると本当に欲しくなりますよね~。 www.apple.com さて、この「MacBook Pro」ですが、今までと何が変わったのでしょうか? もちろんCPUなどチップもよくなり、さらにバッテリーの持ち等の…

【89冊目】『ミナミの帝王』~ゼニを粗末にする奴は…

このマンガを読みまくっています。『ミナミの帝王』 初めて読みましたが、面白いですね~。 舞台は大阪のミナミ。「ミナミの鬼」といわれる萬田銀次郎が主人公です。 この萬田源次郎は金貸しです。しかもトイチの。トイチとは、10日で1割の金利です。10日で1…

【88冊目】『佐藤可士和の打ち合わせ』~すべての打ち合わせは真剣勝負

以前読んだと思うのですが、もう一度読み直しました。 それもこれも自分の仕事において、納得のいかない打ち合わせ、会議が続いたためです。本書は「打ち合わせ」について書かれた本ですが、その打ち合わせのクオリティを上げ、仕事の質を上げるにはどうすれ…

「VAIO S11」の画面が「タッチパネル」であればもっとよかった!!

「VAIO S11」を使い始めて、2か月近く経ちました。 mocchilog.hatenablog.com 基本的にはすごく気に入っています。 キーボードを打つ感じも慣れてきていい感じです。というかキーボード打ちやすいです。 ただ、一つだけこれはあった方が便利だな~と感じた機…

「楽天ペイ」が普及する可能性がある3つの理由

先日こんなエントリーを書きました。 mocchilog.hatenablog.com 楽天が店頭にてスマホで決済できるサービス「楽天ペイ」を開始したという話でした。 なんとなくそういうサービスが始まったんだなとエントリーを書いたときは思っていましたが、「このサービス…