今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【126冊目】『ロスジェネの逆襲』-半沢直樹シリーズ第3弾

年始に時間があったので、ドラマ『半沢直樹』を全部観ました。 www.double-joy.jp テレビドラマでは続編は出ていないので終わりですが、小説は続いています。 ということで、どんな内容だったかな?と気になってもう一度読み直したのがこの本です。 Amazonの…

【お金】キャッシュレス社会にはまだ反対の人の方が多い!!

博報堂生活総合研究所がお金に関するレポートを公表しています。非常に興味深いので紹介です。 ・「キャッシュレス社会」に賛成49% : 反対51% 賛否は真っ二つ。男女で意見は正反対(男性は賛成、女性は反対が多数)。 | ひらけ、みらい。生活総研 ・お金と幸せの…

【クレジットカード】クレジットカードの取扱高、日本一は楽天カード!!

楽天カード持っている人多いですよね。 多いな~と感じるのもそのはず!! クレジットカードの取扱高が日本一になったとのことです。 日本経済新聞が報じています。 ・楽天カード初の首位 クレジット取扱高3兆円 昨年4~9月 大量のポイント強み :日本経…

【クレジットカード】「Yahoo!JAPANカード」のメリットを紹介!!Tポイントを貯めるにはこのカード!

Tポイントを貯めている人は多いのではないでしょうか。 そのTポイントを貯めやすいクレジットカードがあります。それは「Yahoo!JAPANカード」です。(YJカードと呼ばれているようです) 今回はその「Yahoo!JAPANカード」のメリットをまとめてみました。 ・ Y…

【ドラマ】ドラマ『半沢直樹』を一気にみた!!ー時間があるときに一気に観るのはおススメ

ドラマ『半沢直樹』を一気にみました。年始に休み3日間休みだったのですが、体調も悪く出かけるのも難しい状態でしたので、レンタルをしてきて第1話~最終話まで全部見ました。 以前に何話かだけは見ましたが、全部を通してみることは今までなかったです。原…

【マネー】「銀行が口座維持手数料を検討」ー普通に銀行に預けるよりも投資の方がいいかも?

「銀行が口座維持のための手数料」を検討中とのニュースがありました。 ・3メガ銀が「口座維持手数料」検討へ マイナス金利で苦境、30年度中にも結論(1/2ページ) - 産経ニュース 海外では口座維持手数料は普通 これ、海外では普通らしいです。 僕は海外…