今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

【ドラマ】ドラマ『半沢直樹』を一気にみた!!ー時間があるときに一気に観るのはおススメ

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

 

ドラマ『半沢直樹』を一気にみました。年始に休み3日間休みだったのですが、体調も悪く出かけるのも難しい状態でしたので、レンタルをしてきて第1話~最終話まで全部見ました。

以前に何話かだけは見ましたが、全部を通してみることは今までなかったです。原作の小説はもちろん読んだことがあります。

原作はこの2つですね。

オレたちバブル入行組

オレたち花のバブル組

 

2部構成

大きく分けて2部構成になっていました。

1部は『オレたちバブル入行組』がもとになっていて、舞台は大阪。

2部は『オレたち花のバブル組 』で、舞台は東京。

原作との違いももちろんあるのだが、基本的な本筋は原作にそっていたのではないかな~と思います。

 

原作と全然違う!!ということが、小説や漫画をもとにしたドラマや映画だとありますがこの『半沢直樹』はそんなことはありませんでした。

 

内容としては、経済ドラマというジャンルでしょうか。

銀行で起こる不正を主人公の半沢直樹が暴いていくという内容です。ドラマでは半沢直樹は、探偵か刑事かみたいな感じです。

 

半沢直樹の演技力がスゴイ

主人公の半沢直樹を演じる堺雅人の演技力スゴイなあと思いましたね。

あの有名な名セリフの「やられたらやり返す!倍返しだ!」とか「くそ上司め!覚えていやがれ!」もかなりの迫力というか臨場感で言います。

倍返しが100倍返しとなっていて、少し笑ってしまいましたが…。これ原作にはあったのかな??

 

また、他のキャストもいい味を出しています。

香川照之、及川光博、片岡愛之助、石丸幹二などなど、演技力のあるキャストだらけです。皆さん本当に演技がうまいな~と感じましたね。全ての人が、それぞれはまり役に見えましたから。

 

☆☆☆☆☆

時間があるときに一気に興味のあるドラマを見るのはイイですね。

全部みるのも今回も10時間まではいかないにしろ、10時間近くかかりました。が、満足できましたので良かったです。

例えば、途中でつまんないなと思ったら見るのをやめればいいだけですからね。

 

この『半沢直樹』結構な視聴率をたたき出していて、テレビ放映当時かなり話題になっていたと思うのですが、続編はやらないのですかね?

小説は続編がありますので、ドラマもやってもよさそうな感じですけど…。

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

 
銀翼のイカロス (文春文庫)

銀翼のイカロス (文春文庫)

 

 

小説ももう一度読み返してみようと思います。

続編の方を。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

 

 

動画見放題サービスは「Amazonプライム・ビデオ」がおススメ!残念ながら、半沢直樹は対象タイトルにありませんが。

年間3,900円で動画見放題です!月換算325円ですよ!!