今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】久々のゴルフ!場所は標高1000mのゴルフ場

2ヶ月振りのゴルフ、場所は標高1000m 前回行ったのが以下のエントリーですので、2ヶ月ちょっとぶりでした。 約1年ぶりのゴルフ~目標には程遠く - 今が大事mocchilog.hatenablog.com 今回は突然誘われたのですが、その日たまたま休みをとることができたの…

月2700円で最新のiPhoneを使い続けることができるプランが登場!?

月22ドルで最新のiPhoneを持ち続けることができる 月額2700円で最新のiPhoneを使い続けることができたらどう思いますか? こんなプランが実際に登場しました。日本ではなくアメリカの話ですが…。 同社が発表したプラン「iPhone Forever」は月額22ドル(約2,7…

XperiaZ3 (SOL26)を画面ダブルタップで起動させる方法

XperiaZ3 (SOL26)を使うとき、スリープ画面から起動させるのに横のボタンを押していた。ある日、違うAndroidの機種には画面をダブルタップでスリープ画面から起動させることができると知りました。 もしかして、僕のXperiaZ3でもできるのでは?と思い、いろ…

iPhone6Plusの新しいケース買いました!

iPhone6Plusの新しいケース買いました。 ケースはこれをずっと付けていました。 iPhone6Plusのケースもコレにしました!「イタリア本革製 alto Metro」 - 今が大事mocchilog.hatenablog.com これはこれで非常に気に入っていたのですが、少し重いと感じ試し…

「iOS 8.4.1」がリリース!早速アップデートしました

今日、iPhoneを操作していたところアップデートがきてました。 「iOS 8.4.1」です。僕はさっそくアップデートしました。このアップデートの内容は以下の通りです。 このリリースにはApple Musicに関する機能改善と修正が含まれています。 ・iCloudミュージッ…

「お店でスマホのフィルム貼ってもらうと有料」に驚き

先日、友達と話をしていたら 「お店でスマホの液晶画面に貼る保護フィルムを500円で貼ってもらった」と言っていました。 何気なく聞いていた僕は液晶画面保護フィルムを500円で購入したと思っていたので特に何にも思わなかったのです。 が、話をよく聞いてい…

暑い日に気をつけなければならないことー熱中症

暑い日が続いてますね。 少し歩けば、汗が止まりません。僕は汗っかきですので、汗が出まくりです。 この暑いときに気をつけなければならないのがなんと言っても「熱中症」です。 熱中症を甘くみてはいけません。 命をも奪います。 なぜ、熱中症になるのかを…

【47冊目】大沢在昌氏の「坂田勇吉」シリーズ3冊

大沢在昌さんの「坂田勇吉」シリーズ読みました。 全部で3冊ですね。 Kindleで何となくダウンロードして読み始めたので、読む順番完全に間違えました…。 そもそもシリーズものと知らなかったのでなおさらです。 シリーズ作品の1番最後から読んでしまいました…

自宅の庭で育てた「枝豆」を収穫!誰にでもできる!

家の庭で育てていた枝豆ついに収穫です。 たしか5月の終わりころ種をまいた記憶があります。 枝豆大好きなのです。居酒屋に飲みに行ったときも、枝豆しか頼みません。たまに枝豆のない居酒屋があるのですが、ショックを隠せません…。というくらい好きです。…

【46冊目】『僕は愛を証明しようと思う』 → 「恋愛工学」を知るための一冊

「恋愛工学」 この言葉を聞いたことがある人はいますか? 何?その「恋愛工学」って?と、思った人は読んだ方がいい1冊です。 恋愛工学とはどんなものでしょうか。 本書にはこう書かれています。 進化生物学や心理学の膨大な研究成果を基に、金融工学のフレ…

【Kindle】2015年8月「月替りセール」より気になる3冊を紹介

時間が経つのは非常にはやいものです。時間は大切にしたいですね。 先月は体調不良と仕事に追われ読書もほとんどできませんでした。体調管理は重要だと再認識しましたので、暑い日が続きますが気をつけたいと思います。 今月もやってきました。「Kindle月替…

ペヤング復活!!やっぱり一番好きなカップ焼きそば

ペヤング復活してから初めて食べました。 ペヤングもともと大好きだったのですが、あの事件以来食べることができなくなっていました。 残念でならなかったのです。 それから数ヶ月、復活したという話は聞いていましたがコンビニやスパーで見かけることもなか…

ドコモの「dTV」で「ミッション・インポッシブル」が見放題に!

「dTV」のいいところ 「dTV」これ使っていることは何回かブログにも書いています。 dTV|未体験のドキドキに出会える、動画・映像配信サービス より ドコモがやっている映像サービスですね。 このサービスのいいところは、 ①ドコモユーザーでなくても使用で…

ブログ更新完全に滞りました・・・

7月18日の更新を最後に滞っていました。 3ヶ月毎日書くと決めたのにできませんでした。2ヶ月と1週間で途切れました。 とにかく書く!これから3か月間毎日ブログ更新します。 - 今が大事mocchilog.hatenablog.com その原因を書き留めておきたいと思います…