今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

XperiaZ3 (SOL26)を画面ダブルタップで起動させる方法

XperiaZ3 (SOL26)を使うとき、スリープ画面から起動させるのに横のボタンを押していた。ある日、違うAndroidの機種には画面をダブルタップでスリープ画面から起動させることができると知りました。

もしかして、僕のXperiaZ3でもできるのでは?と思い、いろいろ設定をいじっていたらできました!

 

ダブルタップでスリープ画面からの起動。

その設定方法は以下の通りです。

 

①「設定」を開き「画面設定」をタップ

f:id:mocchilog:20150817221324j:plain

 

②「タップして起動」にチェックを入れる

f:id:mocchilog:20150817221711j:plain

 

これだけです。単純です。

これで画面をダブルタップするとスリープ状態から起動されます。横のボタンを押して起動させるよりこちらの方が断然便利ですね。

もし同じ機種使っている人が今したらぜひ試してみてください。 

 

 

ELECOM XperiaZ3 フィルム ガラスコート スムースタッチ PM-SOZ3FLGLS

ELECOM XperiaZ3 フィルム ガラスコート スムースタッチ PM-SOZ3FLGLS