今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【134冊目】『標的』ーそれぞれの「正義」がぶつかり合う

標的 作者: 真山仁 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/06/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る あの『 ハゲタカ』の著者の本です。 『ハゲタカ』を読んだことがない人は一度読んでみてください。本当に面白いですよ!! ・【48冊目…

【筋トレ】筋トレは早朝がおススメ!ー朝ジムに行く5つのメリット

筋トレをいつやっていますか? 僕は基本的には夜やっていました。が、最近は朝行くことにハマっています。 僕自身、毎日早起きをしていますので朝の時間帯を効果的に使えないかと考えたところ、「あっ、そうだ!ジムに朝行けばいいんだ!」と思って何となく…

【133冊目】『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?~身近な疑問からはじめる会計学』→とにかくわかりやすく、重要なことが書かれています

本書のタイトルをきいたことがある人は多いのではないでしょうか。 会計ブームの火付け役ともなったと言われる本書。 会計の本は世の中にかなり多く登場していますが、本書はその中でもかなりわかりやすくできています。 それもそのはず。身近な疑問からはじ…

【132冊目】『億男』→自分の意志でコントロールできないもの「死ぬことと、恋することと、あとお金だ」

ずっと読んでみたいと思っていたこの本。 著者はあの川村元気さん。「電車男」「君の名は。」などの映画を製作した人。その人のお金とは何か、幸せとは何かということに対しての本です。 Amazonの内容紹介より 「お金と幸せの答えを教えてあげよう。」宝くじ…