今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【62冊目】 『作家の収支』→顧客の視点を持っている人

職業作家としての「仕事」 本書は森博嗣氏が作家の収入について網羅的に書いているものです。著者の名前は、『 すべてがFになる (講談社文庫)』等で知っている人も多いと思います。 こういった収入についての本というのは、作家だけでなくすべての職業におい…

「Amazon買取サービス」の査定結果〜査定は甘めかも

先日、Amazonの買取サービスで買取を申込みしました。その時のエントリーはコチラ。 mocchilog.hatenablog.com その中で書いたのが、「コンディションの選択が難しい」ということでした。 このAmazonの買取サービスは、詳しくは上のエントリーに書いてありま…

【筋トレ】スポーツジム選びの3つのコツ

「運動するぞ!」とか「筋肉付けるぞ!」とか「ダイエットするぞ!!」など意気込んでジム通いを始めるけれどもなかなか続かない。そんな人は多いのではないでしょうか。 僕は実際にジムに通っていますが、見かけなくなった人はたくさんいます。きっとやめて…

Amazonの買取サービスを実際に使ってみた

本はどんどんたまっていく 本を読んで困ること。それは、どんどん本が部屋を占領していくことです。 最近は基本的には本は電子書籍で購入していますが、それで電子書籍で発売していない等の理由で紙の本を購入することもあります。 紙の本と電子書籍が同時で…

飲酒するなら太らないお酒がいい!糖質制限ダイエットにも最適!

お酒も糖質オフのものがいい ダイエット中でもお酒を飲まなければいけない時というのはどうしてもあると思います。そんな時になるべく糖質オフのものを飲みたいですよね。 まず一杯目にはビールという人は多いのではないでしょうか。僕は間違いなくビールで…

花粉症対策に必須のマスクは個別包装が便利な2つの理由

今の時期、花粉症に苦しめられている人も多いのではないでしょうか。 僕もそうです。苦しんでます。かゆくてかゆくて耐えられません。 そこで強い味方なのがマスクです。正直強い味方かどうかはわかりませんが、味方にはなってくれているはず! 僕は使い捨て…

【61冊目】『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』→ノートを自分の経験の記録に有効活用

経験が成果につながる人とつながらない人 毎日同じように仕事している人でも、その経験が成果につながり報酬に変わる人と、そうでない人がいます。その違いは何なのでしょうか? 著者はこういっています。 積極的に「記録」している人と、していない人の差で…

【60冊目】『東大生が知っている 努力を結果に結びつける17のルール』→せっかく頑張るなら成果に繋げたい

著者は、東大に進学し、大学3年生の時に起業したといいます。確かに勉学でも仕事でも成果を上げている著者。その著者の努力を結果に結びつけるルールがあるのであれば、知りたい人も多いはずです。 本書では、努力を結果に結びつける17のルールが紹介されて…

abrAsusの「小さい財布」が最高!

財布どんなもの使ってますか? 僕は数年前からこれです。最近ますます好きになってきています。 superclassic.jp 商品名は「小さい財布」。商品名の通り本当に小さい。iPhone6sよりも小さいです。 6㎝×9㎝ということです。カードを一回り大きくした感じで…

【59冊目】『太らない食べ方』→方法はシンプル「糖質を抜くだけ」

体重を減らそう、痩せようとしたときに多くの人が最初にやることと言えば、運動ではないでしょうか。 運動は毎日やっても週7回、食事は朝、昼、晩と1日3回ですので週に21回ということになります。週に21回も行う食事をコントロールしたほうがダイエットには…

森博嗣『すべてがFになる』で有名な「S&M」シリーズの読む順番

森博嗣氏の「S&M」シリーズ。以前から結構好きでKindleでたまに購入して読んでました。最も有名なのはドラマにもなった、『すべてがFになる』ですかね。僕は一応、ドラマになる前には読んでました。 すべてがFになる (講談社文庫) 作者: 森博嗣 出版社/メー…

【58冊目】『筋トレが最強のソリューションである』→悩んだら「筋トレ」で解決!!

筋トレとプロテインで99%の問題は解決 面白い本を見つけました。これです。 世の中の問題の99%は、筋トレとプロテインで解決できるという持論をお持ちの著者が書いた本です。 本書のはじめにも明言されています。 筋トレとプロテインでこの世の99%の問題…

タブレットはWi-Fiモデルではなく「回線入り」がベスト!便利さが違う

僕はタブレットかなり使います。最近では、スマホよりタブレットの方が使っている時間は間違いなく長いです。 今、愛用しているのは、iPad mini4です。本当に快適ですね。 電子書籍を読むにもぴったりのサイズですし、Bluetoothのキーボードを使えばちょっと…

【筋トレ】筋トレで最も大事なのは「継続性の法則」かもしれない

「継続性の法則」は重要 筋トレをするのにあたって最も重要なのがこの「継続性の法則」なのではないかと思います。 継続性の法則とは? 筋力は継続しないとつかないということです。トレーニング効果は一回では得られず、継続しないと得られないということで…

【57冊目】『なぜ一流は「その時間」を作り出せるのか』→行動科学を使ったタイムマネジメント

時間は有限ですから、その時間を大事にしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。何とかしたいのに、忙しくて、その忙しさに追われ時間だけが過ぎていく…こんな悩みを抱えている人にピッタリの本がこちらです。 「時間がある人」と「時間がない人」…

【筋トレ】プロテインは怪しげな飲み物ではない!「プロテイン=たんぱく質」筋トレしている人は飲むべき!

プロテインを怪しげな飲み物だと思っている人が… 僕は筋トレをそれなりに、やるようになってからプロテインを飲むようになりました。 それを周りの人に言うと、「プロテインなんて変なものを飲んでるんですね…」みたいなことをよく言われます。 プロテインを…

【56冊目】『ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則』→成功するには、セールスの能力が大事

映画にもなった男 本書の著者の名前は「ジョーダン・ベルフォート」。この名前を聞いてピンときました。 映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でレオナルド・ディカプリオが演じた主人公のモデルになった男です。 ウルフ・オブ・ウォールストリート [DV…

格安スマホにもかけ放題が!楽天モバイルの「5分かけ放題オプション」に驚き

楽天モバイルの「5分かけ放題オプション」 格安SIMは通信料金は安いが、通話料が高いよね、という認識でしたがその認識が崩れつつあります。 なんと、楽天モバイルに「5分以内の通話無料」のオプションが登場していました。 mobile.rakuten.co.jp 内容とし…

読書量を増やすにはスマホでの電子書籍が最適!

読書が好きな人ならわかるはず。読書たくさんしたいですよね。 読書には質が大事、量が大事という議論はここでは少しおいておいて話をしたいと思います。 僕が読書量を増やした方法 答えは一つです。「電子書籍」での読書を増やすことです。 知らない人が意…

【Kindle】2016年3月の「月替りセール」から気になる本をピックアップ

Kindleストアでは毎月、月替りのセールをやっています。この月替りのセール、様々な本が格安になっています。この本読んでみたかったと思う本もあるとおもいます。せっかくですのでこう安くなっているときに購入してみてはいかがでしょうか。 それでは、3月…