今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

格安スマホにもかけ放題が!楽天モバイルの「5分かけ放題オプション」に驚き

楽天モバイルの「5分かけ放題オプション」

格安SIMは通信料金は安いが、通話料が高いよね、という認識でしたがその認識が崩れつつあります。

なんと、楽天モバイルに「5分以内の通話無料」のオプションが登場していました。

mobile.rakuten.co.jp

内容としてはこんな感じです。
  • サービス名:5分かけ放題オプション
  • 月額料金850円(税別)
  • 5分以内の国内通話が、何度でもかけ放題
  • 電話番号はそのまま
  • 電話回線を利用
これは安いですよね。
 

MVNOのかけ放題は他の会社はある?

ちょっと調べたところ、

Y!mobile(ワイモバイル)」も10分以内の通話であれば、月300回までの国内通話を無料ですることができるようです。

他にも、無料通話がパックになっている会社もあるようですね。
BIGLOBE SIM:安心・快適な格安SIM」の場合は、月額650円で1200円分(最大60分)のパックがついてくるようです。
 

通話系のサービスは増えてくるのか

格安SIMとドコモ、auソフトバンクなどの大手キャリアとの大きな違いとして通話のかけ放題があるかないかという点がありました。
格安SIMは「通信は安いけど、通話をすると高くなる」でした。しかし、楽天モバイルのように通話系のサービスも出てくるとその差もほとんどなくなりますね。
どんどんサービスが充実してきている格安SIM。今後も期待ですね。
 

 

通信業界の裏側が分かる2016

通信業界の裏側が分かる2016

 
格安スマホの仕掛け人たち(日経BP Next ICT選書)

格安スマホの仕掛け人たち(日経BP Next ICT選書)