今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【139冊目】『1440分の使い方ー成功者たちの時間管理15の秘訣』ー自分にあっている方法を試してみよう!

「1440分」とはどんな時間でしょうか? そうです。1日の時間を分で数えると1440分になります。 1日を24時間としてとらえている人は多いかもしれませんが、1440分と分でとらえている人は少ないかもしれません。 時間は誰にでも平等です。平等にある1440分をど…

【138冊目】『自分のことだけ考える。無駄なものにふりまわされないメンタル術』ーマイナスな思考は時間と気力のムダ!

ホリエモンの本。 本書の表紙すごいですよね!「炎上される者になれ!」ですよ。 炎上はしたくないな~って思っている人も多いはず。その炎上をすすめている著者の堀江さん。さすがですね!!その真意が本書には書かれています。 人のせいにするな 本書で著…

ゆうちょ銀行がQRコード決済を導入!!2019年2月より!

ゆうちょ銀行が2018年5月18日に以下のプレスリリースを出していました。 ・スマホ決済サービス「ゆうちょPay」の開始に向けて https://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/2018/pdf/pr180518.pdf 株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執…

【Amazon】Amazonプライム会員のメリットをまとめてみた!特典多すぎて使い忘れるレベル!

Amazonのプライム会員入っていますか?僕は入っていまして、満足度ははっきり言って高いです!! ということで、Amazonプライム会員って何?っていう人やAmazonプライム会員に入ろうかどうか迷っている人向けに、メリット、年会費などをまとめてみようと思い…

セブンイレブンとセブン銀行ATMで口座不要の「現金受取サービス」がスタートしている!!

セブンイレブンとセブン銀行からこんなリリースがされていました! セブン‐イレブンとセブン銀行ATMで口座不要の「現金受取サービス」スタート!~日本初!ATMとレジで 24 時間 365 日受取り可能に~ ・https://www.sevenbank.co.jp/corp/news/2018/pd…

読書には「Kindle Paperwhite」が最高な7つの理由

読書する時、何で読んでますか? 僕は最近は基本的には電子書籍で読んでいます。 読みたい本が紙のものしか発売されていない時は紙の本を購入して読みますが、両方発売されている場合は迷いなく電子書籍を購入しています。そして電子書籍にも様々な種類があ…

【137冊目】『人生で大切なことはすべて「書店」で買える。』ー当事者意識を持って読書しよう!

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 20代で身につけたい本の読み方80 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2017/05/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読書が大切ということはよく言われます。僕自身もそう…

【電子マネー】QUICPayは本当に便利!だけど、クイックじゃないときがあるのが少し残念

僕は支払いの際、最近はほとんど現金は使いません。 クレジットカードかQUICPayのどちらかで支払いを済ませてます。 (正確にいうとQUICPayもクレジットカード払いなのですが…) iPhoneはずっとおサイフケータイが出来なかったのですが、iPhone7以降の機種…

【筋トレ】あなたも利用すべき!市や町がやっている公営のスポーツジムが驚くほど安い!

※写真はイメージです いつも通っているジムが改装していて休みでしたが、「筋トレしたい!!」と思いどうしようか色々調べました。 ジムに行きだすと少し休んだだけでも何となく気持ち悪いんです。 調べたところ、住んでいる市の体育館の中にトレーニング室…

【136冊目】『辞令』ー組織と人間の話

辞令 (文春文庫) 作者: 高杉良 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/11/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 著者は高杉良。 Amazonの内容紹介より ビジネスマンの命運は、たった1枚の紙切れに左右される! テレビ・ビデオ・音響機器メーカー…

【135冊目】『バカは最強の法則~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方~ー大胆に動ける小心者

バカは最強の法則: まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方 作者: 堀江貴文,松本勇祐,真鍋昌平 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/07/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この本のタイトル。 「バカが最強」 え?バカが…

【健康】なんとJR東海の新幹線に喫煙車両があった!

先日、驚くことがあったのです。 それは、なんと新幹線に乗ったらもの凄いタバコ臭かったのです!!あれ?なんで?と思ったらその車両の隣が喫煙車両だったのです。 なんと本当に喫煙車両が… え?この時代に喫煙車両なんてあるの?と一瞬考えてしまいました…