今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Unlimited の自動更新を解除する方法

「Kindle Unlimited」かなり気に入って使っています。 本当のこれは「電子図書館」ですね。借り放題です。読み放題です。 定額制で読み放題ですから、何にも気にせず少しでも気になった本はダウンロードして読むことができます。そこでつまらなかったら、読…

ポケモンGOは対応機種がある「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」と表示される

僕の知り合いがポケモンGOをやりたいのにできないということでした。なんで?と思って聞いてみると、「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」と表示されるというのです。 アプリ自体ダウンロードできないということみたいです。 そんなことないで…

Amazonが「Fire TV」シリーズを20%オフのセール実施中(2016年8月31日まで)

20%オフのセール実施中 Amazonが「Fire TV」シリーズが20%オフになるセールを実施中です。 期間は2016年8月31日まで。 対象商品は、「Fire TV Stick」「Fire TV Stick音声認識リモコン付属」「Amazon Fire TV」の3モデル。 これらの商品があると、映像サー…

読み放題サービス「Kindle Unlimited」でお金について学ぶことのできるおすすめ漫画2作

Kindle Unlimited いいですね! 毎日のようにKindle Unlimitedのサイトを覗いてます。 ⇒ Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア このサービスがスタートしてから毎日のように使用してますが、Kindle Unlimitedの実力発揮するものの一…

【78冊目】『99%の会社はいらない』→「自分の時間を生きる」

堀江貴文氏の新刊です。タイトルがまた過激ですね。99%の会社はいらない!と。 このタイトルにつられて購入する人も多いのではないでしょうか。僕はそうでしたね。99%の会社がいらないってどういうこと? 著者は間違いなく多忙である。最近は、ロケット事…

【Kindleセール】「Kindle」が5,000円オフ、「Kindle Paperwhite」は6,300円オフ!プライム会員向けセールが開催中(2016年8月21日まで)

Kindle端末がセール中です。安い!! この前発売されたばかりの新しい「Kindle」と「Kindle Paperwhite」が対象。購入を検討している人やKindle端末が気になっている人はこの機会に!! mocchilog.hatenablog.com このセールは、期間は8月21日まででプライム…

【77冊目】『まんがでわかる 非常識な成功法則』→自分の年収は自分で決める!

この本面白いですよ。 『非常識な成功法則【新装版】』を読んだことがある人もいるかもしれない。有名なコンサルタントである神田昌典氏の本。 この本は2002年に発売され25万部を超える、ベスト&ロングセラーです。 その本を漫画でわかりやすく書かれている…

Kindle Unlimited のおかげで雑誌を読むようになった

KindleUnlimited いいですね〜。読み放題ですから、普段購入しないような本も読むことができてかなりいい感じです。 雑誌がその中の一つですね。普段は雑誌はほとんど読みません。いや、買いませんと言った方が正確ですね。 コンビニとかで本当にかるーく立…

電子書籍を読むのにタブレット、専用端末どちらがいいの?

Kindleの読み放題サービスが始まってさらに読書に熱がはいりそうです。 そこでどの端末(タブレット、専用端末、スマホ)で電子書籍を読むのがいいのか考えてみました。 タブレットでのメリット ①雑誌も読める タブレットのメリットはこれでしょう!タブレッ…

Surface3の画面に黄ばみが!!Surface3が故障した場合の流れ

Surface3結構気に入って使ってます。 基本的に外に持ち出して使っているのはiPad mini4とSurface3。 この2つ合わせてもそんなに重くないのがいいですね。 iPad mini4(セルラーモデル) →304g Surface3(LTE、キーボード付)→本体641g+キーボード265g=906g と…

モバイルバッテリーの値段が上がっている??ポケモンGOの影響か!?

ポケモンGOをやると、とにかくスマホのバッテリー消費が激しいですね。僕はそんなに興味はありませんが、一応少しの間やってみましたがバッテリー消費が激しいです。 本当にどんどんバッテリー残量が減っていきます。モバイルバッテリーは必須ですね。 僕の…

【76冊目】『読書は格闘技』→テーマ毎、全く違ったアプローチの2冊が紹介されている

読書は大事とか、読書をすると有益ということはわかっている人は多いはず。ただ実際にどうやって読書をすればいいのかというのはなかなか難しいところですよね。 読書法というのは、人それぞれですので正解というものはないと思いますが、読み方を変えると新…

【75冊目】『何をやっても痩せないのは脳の使い方を間違えていたから』→お腹が空かない限り食べてはダメ

タイトルがいいじゃないですか? 痩せない理由は脳の使い方を間違えている!これは面白そうだなと思って購入しました。 「いつもスリムな人たち」になることができるのです。 その秘訣は、「考え方を変えること」 本書では、その「考え方を変えること」をわ…

【Kindleストアセール】「8月月替わりセール」から3冊を紹介

Kindleでは、今月も月替わりセールを行っています。2016年8月は143冊の本がセール対象となっています。 気になる本があれば、こういったセールの時に購入しておくのがよいと思います。 ⇒ Kindle月替りセール(2016年8月) その中から僕がこれはいいと思った…

「Kindle Unlimited」をさっそく試してみた!!

Kindle Unlimitedを試す Amazonが8月3日に始めた、本読み放題サービスの「Kindle Unlimited」をさっそく試してみました。 mocchilog.hatenablog.com まずは30日無料体験中ですから、迷いなく始めることができますね。 Kindle UnlimitedのWEBページに入り、「…

ついに開始!電子書籍読み放題のAmazonの「Kindle Unlimited」がスタート!月額料金は980円

月額980円で読み放題 Amazonは、電子書籍読み放題サービスの「Kindle Unlimited」を本日8月3日より開始しました。 ⇒「Kindle Unlimited」読み放題 前々から噂されていたサービスがついに日本でも開始です。 利用料金は月額980円(税込み)、今だと初回30日間…