今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイマーク民事再生法で株価ストップ安

スカイマークが民事再生法適用を申請 スカイマークが民事再生法適用を申請 東京証券取引所は28日、スカイマーク株式を整理銘柄に指定し、3月1日付で上場廃止にすると発表した。 スカイマークがついに民事再生法適用を申請しましたね。 それを受けて株価…

アップル、教育分野へ本格参入か!?「iOS8.1.3」の中に「統一学力テスト」の内容が

アップルが現地時間の1月27日に「iOS8.1.3」を正式リリースしました。 今回の内容としては、バグ修正、安定性の向上およびパフォーマンスの改善が含まれるということです。 内容としては以下の通り。 ・ソフトウェア・アップデートの実行に必要なストレージ…

1月はスポーツジムが混んでいる!!

最近、スポーツジムが混んでいる 今年も始まってもうすぐ1か月が終わろうとしてます。 最近はジムに最低週2で通っています。以前はたまーに行く程度でした。月に2、3回くらい… これは1月で決意を固めて…というわけではなく、11月から続いています。(…

iPhoneのケース購入。カードも入れられるタイプでイタリア製本革「alto Metro」!

今回はこちらのケースを購入しました。 僕の好みのスマホケースとしては、ブックタイプではなく(取り出してすぐ使いたいため)1枚でいいのでカードが挿入できるタイプ。 今まで結構探していましたが、デザイン的に気にいるものが残念ながらなかったのです…

【21冊目】『凡人でもエリートに勝てる人生の戦い方』星野明宏

本書の内容としては、タイトルの通り、「凡人でもエリートに勝てる」ということ。 それについて著者が今まで実際に行ってきた方法や結果が具体的に書かれている。 本書を購入したきっかけとしては、気づいたらKindleの中に入っていた。 知らない内におそらく…

ガラスのフィルムが割れた!やっぱりスマホにはガラスのフィルムが一番!

割れた!! iPhone6を落としてしまい、拾い上げたところ「アッ!」と思った。画面が割れているのだ。 左下と右上がバキバキと。 しかしよく見てみると割れているのは画面ではなく、ガラスのフィルムであったのだ。 その部分だけゆっくりめくってみると傷一つ…

「ノート」に手書きで何でも自由に書いていくことは意外といいものだ

手帳を使わなくなった スマホを使うことが当たり前になってから、手帳を使わなくなった。 理由としてはスケジュールをスマホに入力すれば、PCからでもタブレットからでも確認ができるのでそちらの方が便利だからである。 そういう人も多いのではないでしょう…