今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【71冊目】『鉄の骨』→談合は必要悪なのか

Amazon内容紹介より 次の地下鉄工事、何としても取って来い。--「談合」してもいいんですか? 中堅ゼネコン・一松組の若手、富島平太が移動した先は”談合課”とよ揶揄される、大口公共事業の受注部署だった。今度の地下鉄工事を取らないと、ウチが傾くーー…

「9.7インチiPad Pro」の新機能 True Toneがイイ感じ

9.7インチ版のiPad Pro購入してから快適に使っています。 何がいいかというと、画面の色合いがいい感じなんですよね。本当に目に優しいのに加えて見やすいです。 新機能「True Tone」がイイ感じ 9.7インチ版のiPad Proにはこんな機能がついています。 アップ…

【70冊目】『貯金兄弟』→小説でマネーリテラシーを身に付ける

これは貯金好きの兄弟の話かな?と思いましたが半分そうであり、半分は違いました。 将来のことを考えてお金のことを考え貯金をコツコツする弟とほとんどなんにも考えずに浪費もする兄。その兄弟の物語です。 <目次> プロローグ 第1章 大卒の生涯年収が、…

【69冊目】『燃ゆるとき』→もっと早く読めばよかった、東洋水産の話

この本面白すぎですよ!もっと早く読めば良かった! 購入したまま、ずーーーっと読んでなかった本でした。 東洋水産の物語 最初はほとんど何の本かわからなくて読んでました。読み始めたとき、魚屋が大きい会社になって成功をおさめるのかという感じくらいで…

iPad Pro9.7インチ、iOS9.3.2で文鎮化のおそれなのに,僕のiPadPro9.7インチにインストールを迫られる

iPad Pro9.7インチ、iOS9.3.2にすると文鎮化の恐れ 9.7インチ版iPadProにiOS9.3.2にアップデートすると、「文鎮化の恐れあり」とiOS9.3.2がリリースされた直後から話題になっていました。 そのためか、iPad Pro9.7インチむけにiOS9.3.2の配布が中止されたと…

【筋トレ】効果がでない人の3つの特徴

筋トレを一生懸命やっているけど、なかなか効果が出ないという人は意外と多いと思います。そして効果が出ないので、筋トレ自体やめてしまうという人も…。 筋トレの効果の出ない人の特徴を考えてみましたので、当てはまることがあればぜひ改善してみてくださ…

【68冊目】『プラチナタウン』→地域再生のヒントになるかも

著者の本は初めて読みました。 本書、非常に面白いですね。財政破綻寸前というか実質的にはすでに財政破綻している町を再生させるという物語。 Amazonの内容より 出世街道を外された総合商社部長の山崎鉄郎は、やけ酒を呷り泥酔。気が付いた時には厖大な負債…

「Smart Keyboard」を快適に使う方法~絵文字の消し方

「Smart Keyboard」最初届いたものは、不良品だったのですが3日で新しいモノが届き快適に使っています。 mocchilog.hatenablog.com 打感もペコペコしていますが、結構好きな感じです。キーボードのタイプがUS配列ですので、慣れるまでに若干時間かかりますが…

【Kindleストア】最大20%ポイント還元セール実施中!約9.3万冊が対象!2016年5月31日まで

先日までやっていたセールと同じですね。復活です! 対象作品数はなんと93,319冊!期間は2016年5月31日まで。 これ前回の時、チャンスだと思っていろいろ購入しましたが、その時選ぶ本が全てその20%還元の対象でしたから、今回もおそらく同じような状況でし…

図書館活用していますか?-図書館を活用する3つのメリット

大人になってから図書館に行っていますか? 僕は図書館はもともと大好きで、小学校の時から学生時代は暇さえあれば通っていました。なぜ、こんなに通っていたかというとタダで本を読むことができるから。 お金がなかったので、なかなか本を買うことができま…

iPad Pro9.7インチ、「Smart Keyboard」を購入!!〜残念ながら不具合品でした…交換待ち!

先日ついにiPad Pro9.7インチを購入しました。 mocchilog.hatenablog.com せっかくなので「Smart Keyboard」も購入することにしました。 Apple Pencilとどちらを購入するか迷いましたが、僕の場合は、文字を書くよりはキーボードで字を入力することの方が多…

Kindleが激安!!プライム会員なら最大72%オフ!2016年5月22日まで

Amazonがプライム会員向けにとんでもないキャンペーンを実施しています。 なんと、2016年5月22日まで、Kindleが最大72%オフと激安なのです。 詳しい内容としては以下の通りです。 プライム会員は下記クーポンをご利用いただければ、Kindleシリーズで読書体…

Amazonがまたまた新サービスを!!動画配信サービス「Amazonビデオダイレクト」を発表

Amazonがまたまた新サービスを始めました。 2016年5月11日にAmazonは動画配信プラットフォーム「Amazonビデオダイレクト」を発表した。→ Amazon Video Direct 簡単に言うと、「Amazon版のYouTube」といったところでしょうか。 このサービス経由でアップロー…

「Kindle PaperWhite」を3G付きを選んだ理由

最近、新しいKindle PaperWhiteを購入しました。 mocchilog.hatenablog.com 購入したモデルは、「Kindle PaperWhiteのWi-Fi+3G、キャンペーン情報なしモデル」です。 そのモデルを購入した理由を書きたいと思います。 3G付きが最も欲しかった 以前持ってい…

【67冊目】『怪人二十面相』→無料で読める!

青空文庫で無料 この作品を知っている人も多いと思います。江戸川乱歩の名作です。 この『怪人二十面相』を読むきっかけとなったのは、Kindleストアを見ていたら目に留まったからです。 確か小学校の時、図書館でドキドキしながら読んだ記憶があります。懐か…

iPad pro 9.7インチ 購入~色をスペースグレイにした理由

ついに購入してしまいました。iPad Pro9.7インチ。 購入に至った経緯 発売当初から欲しいとは思っていましたが、我慢していました。結局我慢できず購入です。 購入に至った経緯としては、持っていたiPadAir2が壊れていたから。画面が割れているのです。この…

Kindle paperwhite を購入~やはり最高の読書マシン

本を読むとき僕は基本的にKindle Paperwhiteで読んでいます。 iPhoneでもiPadでももちろん読みますが、一番集中して読むことができるのはやっぱりKindle Paperwhiteです。 読書に没頭できるのです。以前もこんな記事を書きました。 mocchilog.hatenablog.com…