今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【54冊目】『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方』

アマゾンの内容紹介より プライドを捨てろ! 周りを気にして本音を言えずに生きている方、自分のやりたいことに踏み出せない方は、多いと思います。 この本の著者である堀江貴文氏(ホリエモン)は、徹底的に言うべきことを言い、やるべきことをやるという生…

名古屋に行ったら「チャオ」で「あんかけパスタ」がおすすめ!

クセになる味 名古屋名物の「あんかけスパゲティ」。僕は名古屋に数日間いたら必ず食べます。好きなんですよね〜。好きなお店は「チャオ」です。 www.ciao-morita.co.jp 名古屋の名物と言えば、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先などいろいろあり、どれ…

「Surface3」を使用して約2週間、たった1つの不満点~トラックパッド

基本的には満足 Surface3を購入してから毎日のように使っています。 mocchilog.hatenablog.com 持ち運ぶのにも、PCとして文字等を打ち込むのにも外で使うのにはちょうどいいサイズで気にっています。何がいいってやはりOSがWindowsなので思い切りノートPCの…

アマゾンまたプライム会員向けに特典を追加!「プライム・フォト」で写真を無制限に保存!高画質もそのままOK!

新特典「プライム・フォト」追加 こんなメールが届きました。 内容としては、2016年1月21日に以下のサービスを開始したということ。 【プライムの新特典】無制限の写真保存サービスプライム・フォトを開始 写真ストレージサービス、プライム・フォト…

【53冊目】『MBO-マネジメント・バイアウト』 小説で読みやすい!!

MBOに興味のある人はぜひ アマゾンの内容紹介より 「あなた自身がギャラクシー・デパートになるとは、あなたがギャラクシー・デパートを買収することです」ー解任寸前の雇われ社長・小野里は大木弁護士の助言に躊躇した。しかし小野里は巨大グループのオーナ…

「iPad mini 4」は最高のデバイスだと思う3つの理由

iPadmini4を手に入れてから、4か月近く経ちましたが毎日使いまくっています。 ハッキリ言ってスマホより使っています。スマホでやっていることといえば、電話とLINE、メッセージくらい。あとはiPadmini4でやっています。 iPadmini4とiPhone6sPlus ①iPad …

「UQmobile」のSIMを解約~解約方法は簡単

解約の経緯 UQmobileのSIMをここ数ヶ月使っていなかったので、解約することに。 特にUQmobileに不満があったわけではないのですが、そのSIMを差していたXperia Z Ultra(ズルトラ)が故障してしまい使用できない状態のため他にそのSIMを生かす道も道もないの…

正月太りした人、今年こそダイエットに成功したい人におススメの本→『ダイエットは運動1割・食事9割』

「運動してダイエット」に待った! 先日スポーツジムに行くとこんな会話が多かったです。「正月で太った」と。 確かに年末年始は食べ過ぎ、飲みすぎの機会が増えます。年末にかけては忘年会に次ぐ忘年会。年始も人と集まる機会が多く飲み食いしてしまう人が…

「Surface3」を購入!!モバイルPCとしてはとても満足!!

前から使ってみたいと思っていましたが、つい買ってしまいました。本当につい。 でも結論、買って満足です。 まず買って少し使ってみた感想を簡単に書きたいと思います。 軽くて小さい surface3の重さは641g 純正のキーボード(Type Cover)265g と合わせて…