今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの「低電力モード」 を使う時の注意点

初めての低電力モード iPhoneの電池残量が少なくなってきたときにこんなポップアップを見たことはないでしょうか? 普段はモバイルバッテリーを持ち歩いていますので、このポップアップが出てきても基本的には無視をして「閉じる」をタップするのですが、先…

「Amazonの買取サービス」が再開している!買取対象も拡大!

Amazonの買取サービスが再開 以前Amazonの買取サービスを利用してこれはなかなかいいね!と思っていた矢先にその買取サービスが一時休止となっていました。 mocchilog.hatenablog.com mocchilog.hatenablog.com この一時休止中であった、「買取サービス」が…

「LINE」アップデートで、トーク履歴をiCloudに保存可能に!

LINEがアップデートによりトーク履歴をiCloudに保存可能となったようです。 これでiPhoneの機種変も安心? LINEのトーク履歴がiCloudにバックアップ可能に、トークのピン留めにも対応 - Engadget Japanese 実はこのLINEのトーク履歴がiCloudに保存可能となっ…

Kindleで本の読み放題のサービス 「Kindle Unlimited」が開始されるかも!

ついに日本でも「Kindle Unlimited」が登場か 海外ではすでにサービス展開されている「Kindle Unlimited」が、日本でもはじまるかもしれないと話題になっています。 すでに削除はされていますが、Amazonのサイト上に「Kindle Unlimited」のバナー広告がフラ…

【Kindleストア セール情報】 50%OFF!晴耕雨読オールジャンルキャンペーン(2016年6月30日迄)

Kindleストアでこんなキャンペーンが実施されています。 → 【50%OFF】晴耕雨読オールジャンルキャンペーン(2016年6月30日まで) 梅雨の時期ですからね。雨が降ったら読書をしましょうということですね。雨降りの時は読書に限ります。 このキャンペーンの対…

新型「Kindle」!旧モデルよりも11%薄く、16%軽くなって登場!

Amazonが、新型Kindleデバイス「Kindle (Newモデル) 」を発表した。 受付はすでに開始しており、2016年7月20日から発売を開始するとのこと。 どこが良くなった? 従来モデルよりも11%薄く、16%軽くなったモデル。 メインメモリーも2倍に増加したとのこと。…

Kindleオーナーライブラリーは専用端末を持っていないと利用できない/持っている人は絶対に使った方がいい

使わないともったいない Amazonのプライム会員のメリットの1つに「Kindleオーナーライブラリー」があります。その内容は?と言うと、対象タイトルの中から好きな本を1ヶ月に1冊、無料で読むことができるサービスです。 Amazonのヘルプページにこう書かれ…

【Kindleストア セール】「6月月替わりセール」から5冊を紹介

もう6月です。1年の内、半分が過ぎようとしています。 時の流れははやいもの。有意義に過ごしていきたいものですね。そのために読書はいいものだと思いますね。 今月も、Kindle月替りセール(2016年6月)は開催されていますので、そこから気になった本5冊紹…