今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

XperiaZ3(SOL26)の画面が割れました

 

f:id:mocchilog:20150702155646j:plain

ついにやってしまいました。

先日、自転車に乗っている時にポケットから落ちてしまい落としてしまいました。拾い上げる時に画面の上部が割れていることには気がついたのですが、ガラスのフィルムを貼っているためそのガラスのフィルムが割れたんだなと思っていました。

用事を終え、家に帰ってきてXperiaをいじり始めたその時です。Chromeのブックマークを出す右上の方の3つの点が押せないのです。
「えっ?」と思い、何回押してもダメです。その周辺のどこを押しても反応しないのです。
そこで貼ってあったガラスのフィルムを剥がしてみると、なんと割れていたのはガラスのフィルムではなく画面ガラスそのものでした…。

久々にショックでしたね〜。

ただ、運のいいことにその契約に保険をつけたままだったのです。
早速どうしたらいいのか調べてみると、au安心ケータイサポートセンターというところに電話をすればいいだけのようです。
そうすると2日以内にリフレッシュ品が届くとのこと。
費用は1回目5000円、2回目8000円。ただしauを3年以上使っていると2000円引き。

ということですので、僕の場合はauを3年以上使っていますし、このサービスは1回目の利用ですので3000円ということになります。

センターに電話してみようと思います。
今はSIMを入れ替えiPhone6Plusを使ってます。