今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

『インベスターZ』がついに最終巻!電子書籍版(Kindle)で登場!!ー天才とは?愛情とは?

  インベスターZ(21)

 

僕の大好きなマンガの一つである『インベスターZ』。

今回もいいことがたくさん書かれていましたよ!本当に勉強になるいいマンガです!

その『インベスターZ』がついに最終回を迎えてしまいました…残念です。

 

今回もきになったところをメモがわりに書いてみます。

 

天才とは?

天才とはどういったものなのでしょうか。天才とは実はシンプルなものだと書かれています。

100人の人が思いついたとしても行動するのはそのうちのたった一人

そして100人の人が行動したとしても行動し続けられるのはそのうちのたった一人

つまり1万人のうち1人しか「やり続ける」人間はいない

天才とはじつはそういうカラクリなのだそうです

 

確かに思いつくことというのは人によってそんなに変わらないかもしれません。ただそれを実際に行動に移す人というのはかなり少ないでしょう!

頭の中で考えたことを実行に移すことの方が間違いなく何倍も大変ですから。

さらにそれをやり続けるというのはもっと大変。それを実行し続けることができる人が天才ということでしょう。

「自分の方法を見つけてそれを信じてやり続ける」これができるか否か。

 

愛情とは?

愛情についても語られています。普段、愛情とはどんなものなのかということは考えたことはありません。

先輩から愛情とはなんだ?と問いかけられた主人公の財前はこのように応えています。

愛情とは具体的に「考える」ということではないでしょうか

目を逸らさず忘れず……ずっと考える

たとえ答えが見つからなくても考え続けることが愛情だと思います

 

この回答には、本当にめちゃくちゃ納得してしまいましたね。

愛情とは考え続けること。例えば親の子供に対する愛情もそうですよね。子供のことを考え続ける。目を逸らさずに忘れずにずっと考えつづける。

これはどんな場合にもあてはまると思いましたね。

 

 

☆☆☆☆☆

このマンガを読まないのは本当にもったいないですよ!

何度も書いていますが、ヘタなビジネス書を読むよりも勉強になります。

インベスターZ(21)

インベスターZ(21)