今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

iPhoneで「」の入力が簡単に!

iPhoneで文字入力をする際に「」の入力が前よりも楽になっていることに気がつきました。

以前はユーザー辞書に入れて、特定の文字を入力するとその文字が出てくるように設定していました。

しかし、最近気がついたのですが普通のかな入力で

「や」の部分を右にフリックで 

「や」の部分を左にフリックで 

というように非常に簡単に入力ができるようになっていました。

こんな感じです。

 

f:id:mocchilog:20150326141809p:plain

もちろん変換もできるので、「」【】『』も簡単に入力ができます。

 

これはiOS8からなのか?全く今まで気がつきませんでした。

普段使っていても気がついていない機能は他にもたくだんあるんだろうな。

 

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック 改訂版 (超トリセツ)

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック 改訂版 (超トリセツ)

  • 作者: standards
  • 出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
  • 発売日: 2015/03/07
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る