今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

オウムガイを初めて見た!

オウムガイ」みたことありますか?
ぼくは先日初めて見ました。

こちらです。

f:id:mocchilog:20141004225754j:plain


先日、八景島シーパラダイスに行く機会がありました。

水族館なのでいろいろな海の生き物がたくさんいましたが、一番の発見はオウムガイをみたこと。

今まで「オウムガイ」という名前はもちろん知っていたが実物は知らなかった。
というより、知ったような気でいた。

初めて見た感想としてはこいつがオウムガイかあ。なんとも言えない見た目だなと思いました。


まあ、オウムガイについてどうこう思ったというわけではなく、

知ったような気でいて、知らないことってたくさんあるんだろうな。と、感じました。

いろんなものを見たり聞いたり読んだり体験したりというのはやはり大事なことだなと感じました。

 

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

 

 僕は読書も大事だと思いますので、書は捨てませんが。。。