今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

【118冊目】『マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる』ー筋トレやろう!!

   マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる impress QuickBooks

 

この本を知っている人も多いのではないでしょうか?

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

関連記事:【58冊目】『筋トレが最強のソリューションである』→悩んだら「筋トレ」で解決!! - 今が大事

 

このマッチョ社長の本です。内容としては、上記の本と同じで、「筋トレですべての悩みが解決できる」というもの。

何回聞いてもこの「筋トレですべての悩みが解決できる」って面白いと感じてしまいます。

 

内容としては、様々なテーマに沿って「お悩み相談方式」で書かれています。そのテーマは、「友達」「仕事」「恋愛」「趣味」「SNS」「社会とのつながり」「著者(Testosteroneさん)のこと」の7つにQ&A方式で56個の質問と答えが書かれています。

この著者の本を読んでいると、本当に筋トレがすべての問題を解決するように思えてきます。僕も筋トレをやっていますが、確かに筋トレをやっていないよりは間違いなくやった方がいいと思いますから、本書の回答にはほとんど同意ですね。

 

「いつも誰かと比べて劣等感をもっていて、どうしたら直せるか?」という質問に対しての答えは

「自分の理想に向かって努力し、結果を出し続けている」「自分の理想に近づいている」という実感があれば、他者と比べなくなる。劣等感はかなり排除できる。

他者と比べる時間があったら、自分の理想とするものに近づいていくことに夢中になることの方が重要。他人と比べるよりも、自分自身と比べる方が間違いなく建設的ですよね。他人はなかなかコントロールできないが、自分はコントロールできますから。

 

本書には

「コントロールできないものは無視、コントロールできるものに集中」これは人生の鉄則だ。

と書かれています。質問としては、「結果とプロセスどちらが大切か」というもの。結果はコントロールできるものではないですから、プロセス、行動に集中すべきということ。

この「コントロールできないものは無視、コントロールできるものに集中」という考え方を徹底できれば、様々な問題が解決でき、精神的にも楽になり、するべきことに対して集中できるようになるはず。

ほとんどの悩みはコントロールできないものが多いのでは。

 

「空気の読み方を知りたい」という質問に対しては…

空気なんて読む必要がない?と言う奴。話にならない。空気は読め。読んだ上で壊せ。空気を読めていない人間は一緒にいて気持ちが良くない。空気を読まないのと空気が読めないのは全く違う。

 

これはわかりますね。本当に。空気を読めないのと、読んだうえで読めないふりをしたり、空気を壊したりとは全然違ういますよね。

面白い人というのは、明らかに空気を読んだうえで壊していますし、話し上手な人も間違いなく空気を読んでます。

間違いなく空気は読めるようにならなければならないと僕も思いますね。

 

☆☆☆☆☆

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』よりは、本書の方が解決方法が筋トレに絡むことが少ないですが、いいことがたくさん書かれています。

筋トレのメリットは、なによりも筋トレをすると自信が手に入るということでしょう。その自信を手に入れれば、いろんなことに対して自信がもて、悩みが少なくなって様々なことが好転するかもしれません。

この2冊を読んで、筋トレを始めてみては??

 

関連記事:【58冊目】『筋トレが最強のソリューションである』→悩んだら「筋トレ」で解決!! - 今が大事

マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる impress QuickBooks

マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる impress QuickBooks

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法