今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

【筋トレ】筋トレで効果が出てきた!ベンチプレスで85キロ!!

昨日、ブログにこんなことを書きました。

mocchilog.hatenablog.com

ベンチプレス85キロ上あがった

 ただジムに通うよりは、これからは目標をもってジムに通うことにしました。という話でした。

その目標の一つとして、9月までにベンチプレス100キロというものがあります。先日やっとの思いで80キロをあげたばかりでした。

しかし、今日ジムで80キロをあげたところ3回できました。あれ?これは85キロくらいはあがるのでは?とおもってチャレンジじてみたところあがりました!!

これにはビックリ!!

 

筋トレは急に効果がでる!?

筋トレをしているとあるとき急に力がつくということを聞いたこともありますし、学生時代はそれを経験しました。例えば、ずっと80キロで5回しかできたなかったものがある日を境に急に軽々と10回できるようになるような感じです。

これで目標まであと15キロになりました。行けそうです。目標達成を楽しみに筋トレをがんばりたいと思います。

また記録を更新したらブログに書きたいと思います。

 

お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?

お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?