今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

やっぱり「Touch ID」はすごく便利!iPadmini2とiPadmini3の最大の違いであり、最大のメリット!

iPad mini2とiPad mini3の違い

iPadmini2とiPadmini3は「Touch ID」があるかないかだけとよく言われますが、これは非常に大きなちがいだと個人的に思います。
僕は以前、iPadmini2からiPadmini3に変更しましたが、購入してよかったと思います。

f:id:mocchilog:20150514184349j:plain

 
 
以前も「Touch ID」についてブログで書きましたが、何回もロックを4ケタのロック番号で解除することを考えれば間違いなく指を置くだけで解除できるというのはラクなことだと思います。

 

mocchilog.hatenablog.com

 

「TouchID」のいいところは指をのせるだけ

最初に設定さえしてしまえば、指をのせるだけでOKです。

僕が使っている限りですが、反応しないということはほとんどないです。お風呂からでて指がふやけているときはさすがに反応しませんが。

また、設定すれば、アプリをインストールするときも指をのせるだけ。パスワードをいれる必要はありません。

こういった安全性はもちろんあるけれども、簡単というものは今後もどんどん進化していってほしいものです。