今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

「LINE」のタブ部分の「ニュース」を「電話」に変更できる!LINE通話使う人は間違いなく変えた方がいい!

LINEを使わない日がないほど、LINEは使っています。

その「LINE」のアプリで、気が付いたら下のタブ部分(下の写真の赤で囲った部分)にメニューが増えていました。というか増えた気がしてるだけ?前がどうだったのかはっきりと覚えていないですが…たぶん増えたと思います。

 

f:id:mocchilog:20170315232305j:plain

で、この右から2番目の目メニューが「ニュース」だったのですが、これを「通話」に変更することができて、これが便利だったので今回はその方法をメモです。

 

①「設定」をタップ

f:id:mocchilog:20170315232715j:plain

 

②「設定」の中の「トーク・通話」をタップ

f:id:mocchilog:20170315232858j:plain

 

③「通話/ニュースタブ表示」をタップ

f:id:mocchilog:20170315233040j:plain

 

④「ニュース」にチェックが入っているので、これを「通話」にチェックを入れる

f:id:mocchilog:20170315233201p:plain

f:id:mocchilog:20170315233257p:plain

 

⑤そうすると、右から2番目のタブが「電話」のマークにかわります。

 

f:id:mocchilog:20170315233528p:plain

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

f:id:mocchilog:20170315233504p:plain

 

 

☆☆☆☆☆

LINEの通話って最近使う機会が多かったのですよね。基本的には電話そのものをしないのですが、たまにするのでそんなときに便利だなと感じました。

LINEのニュースは今までほとんど見ていなかったので、それよりは電話をすぐに使えた方がいいかな?という感じです。

 

LINEの電話を使いまくっている人もいると思いますので(そうすれば通話料金無料!)そういう人は間違いなく変えた方がいいですよね。

というか、これ下のタブ場所もメニューも自分で全部カスタマイズできた方が便利そうとも感じますね。

 

LINEをよく使うなら、LINEモバイルにするのも手です。

⇒ LINEモバイル