今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

「LINE」アップデートで、トーク履歴をiCloudに保存可能に!

LINEがアップデートによりトーク履歴をiCloudに保存可能となったようです。

これでiPhoneの機種変も安心? LINEのトーク履歴がiCloudにバックアップ可能に、トークのピン留めにも対応 - Engadget Japanese

 

実はこのLINEのトーク履歴がiCloudに保存可能となったという記事を読む前に、僕のiPhoneでLINEを開いたら突然こんな画面が出てきました。

f:id:mocchilog:20160628182349p:plain

 

あれ?新機能?とお思って早速バックアップしました。

一瞬で終わります。

iPhoneからiPhoneに機種変更する人は多いと思いますし、iPhoneを修理する際もこれで安心ですね。

僕自身の経験として、機種変更や修理をした際にそのまま残っているときと、まったく残っていないときがありました。その違いがいまだに何だったのかわかりませんが、消えるよりは消えないほうが間違いなくいいです。

 

トーク履歴は絶対残したいという人も多いでしょう。

今すぐアップデートしてバックアップをした方がいいですよ!!

 

できるポケット これからはじめる LINE 基本&活用ワザ[改訂新版]

できるポケット これからはじめる LINE 基本&活用ワザ[改訂新版]