今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

動画観るならスマホより「タブレット」がオススメ

動画配信サービスが増えてきました。アマゾンもプライム会員であれば無料で動画を観ることができるサービスが始まりましたし、その他にも動画配信サービスは相当数になっています。

知っている名前を挙げてみても、hulu、Netflix、dTV、さらにはテレビ局のオンデマンド放送などたくさんあります。

基本的に定額で見放題

僕自身も動画配信サービスは使っています。最近は、ずっとdTVですね。
月額500円(税抜)で見放題です。このブログでも何回か紹介しています。

mocchilog.hatenablog.com

 

基本的にどの動画配信サービスも、定額で見放題です。

それぞれのサービスで、その月額の定額料金と見放題のタイトルは違ってきます。例えば、僕の使っているdTVは月額500円(税抜)で約100,000万コンテンツです。まあ、正直明らかに観ないコンテンツもありますが、結構充実しています。最近ですと、ミッションインポッシブルの過去の映画が全て見放題になっています。僕自身はそうとう気に入っていますね。

huluは月額933円(税抜)で13,000本。少し先ほどのdTVと比較すると作品数が少ない気がしますが、huluは海外ドラマのコンテンツが充実していて海外ドラマが好きな人にはいいと思います。

といったように、各サービスで強みとなるコンテンツが違いますから、自分に合うサービスを契約すればいいと思います。

 

動画を何で観るか

問題は動画を何で観るのかです。僕は基本的にはタブレットXperia Z Ultra(ズルトラ)で観ています。何が言いたいかというとスマホでは小さいので、タブレットという大きな画面で観るようにしています。

理由は大きほうが観やすいですし、迫力があるからです。同じ動画をスマホタブレットで観ればどちらが楽しめるかは一目瞭然です。

スマホのみで観ているときは何も思わないかもしれませんが、一度大きな画面で動画を観てしまうと間違いなく大きな画面の方がいいと思ってしまうことでしょう。

そんなに最新版のものを購入する必要はないと思います。例えば、有名なタブレットですとiPadがありますが、少し前のiPad mini2であれば31,800円から購入することができます。動画を観たりネット観たりくらいの使い方であれば十分だと思います。

 

 

 

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

 

 

まずは動画配信サービスを試してみてはいかがでしょうか。結構いろいろ観ることができていいですよ。

そして大画面で観たくなったらタブレットですね。僕自身はタブレット超オススメです。

スマホも大型化していますが、それでも当然タブレットの大きさにはかないません。一度使ってみることオススメします。