今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

あの「ファミコン」が発売される!?

あの昔やった人も多いはずの「ファミコン」が任天堂から発売されるとのこと。

 本体の特長 | ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ | 任天堂

 

f:id:mocchilog:20161003153537p:plain

 

任天堂が突然「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」を発表。11月10日に5,980円(税別)で発売される!!

これはビックリですね〜。ファミコンですよ。

 

デザインはそのままで60%小型化

名前がなんか長い!!

デザインはあの赤と白のまま。

なんとサイズが縮小されているとのこと。約60%に小型化。

ファミコンやったことある人多いのではないでしょうか?僕も昔、みんなで集まってマリオをやった覚えがあります。懐かしいですね〜。

 

USBとHDMIケーブルで接続

今回発売されるものはUSBとHDMIケーブルで接続するということ。

昔は、テレビの端子に差し込んでましたが、HDMIとは現代風ですね。

ACアダプタをコンセントに挿さなくても大丈夫とのこと。電源はUSBケーブルからとれるようです。

 

カセットではない

昔はソフトはカセットでしたよね。これがうまく接続しなくて、フーッと吹いてホコリをよく吹き飛ばした思い出があります。

今回の「ファミコン」は、すでに本体に30本のゲームが入っているとのこと。残念ながらあとから追加はできません。

今回のファミコンは約6,000円ですから1本あたりに計算すると約200円ということです。こう考えるとおトクですね。

<内蔵されているソフト>

ドンキーコング / マリオブラザーズ / パックマン / エキサイトバイク / バルーンファイト / アイスクライマー / ギャラガ / イー・アル・カンフー / スーパーマリオブラザーズ / アトランチスの謎 / グラディウス / 魔界村 / ソロモンの鍵 /ゼルダの伝説 / メトロイド / 悪魔城ドラキュラ / つっぱり大相撲 / リンクの冒険 / スーパーマリオブラザーズ3 / 忍者龍剣伝 / ロックマン2 / ダウンタウン熱血物語 / ダブルドラゴンⅡ / スーパー魂斗羅 / ファイナルファンタジーⅢ / ドクターマリオ / ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 / マリオオープンゴルフ /スーパーマリオUSA /星のカーヴィ

 

これだけのソフトが入っています。懐かしのソフトばっかりです。あのマリオブラザーズも入っています。それゆけ大運動会もかなりやり込んだ記憶がありますね。

 

発売されたら買ってしまいそうです…。

Amazonではもう注文ができるようになっています。