今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

とにかく書く!これから3か月間毎日ブログ更新します。

月7回の更新

このブログは、月に何回かしか更新できていない。

今年に入っての更新回数を数えてみると、
1月 7回
2月 8回
3月 7回
4月 6回
何と平均月7回しか更新していない。
これではアクセス数も伸びないはずです。
 

きっかけはこの本 『人気ブログの作り方』

せっかくブログをやっているので、一度くらい毎日更新してみたいと思います。

きっかけとなったのはこの本です。

かん吉さんの『人気ブログの作り方』。

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

 
まだ全部は読んでいませんが、本書の最初の方に
まずは3か月間毎日書く。話はそれからだ
という章があります。
3か月書いたこともないのにブログを書いているとは言えないかもしれない。正直そんな気持ちになりました。
ということで、今日から3ヶ月間毎日更新してみたいと思います。
内容云々よりも、まずは数をこなしてみたいと思います。
 
本書にも
量は質を凌駕する
と書かれていますし、また「量は質に転化する」とも言われます。
量がなければ質にもならない。
まずは量ということで3か月間毎日更新します。
 

 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意