今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

「楽天ペイ」提供開始!スマホで店頭決済可能!

https://i.ytimg.com/vi/sc94_EEQWG4/hqdefault.jpg?custom=true&w=336&h=188&stc=true&jpg444=true&jpgq=90&sp=68&sigh=HWJUX4q99jPVO90aLcsWBsqe-BA

 
楽天株式会社が10月27日、スマートフォン決済アプリ「楽天ペイ」をAndroid、iOS向けに提供開始した。
 

「楽天ペイ」って何?

実店舗でアプリだけで支払いができるというもの。
これは、楽天会員情報にクレジットカードを紐づけることで可能にする。
 
専用アプリをインストールしておき、楽天IDでログイン後決済に使うクレジットカードを登録しておく。
決済方法は、2通り。
「QRペイ」店頭のスマホやタブレットに表示されるQRコードをユーザーのスマホで読み取って支払う方法。
「セルフペイ」ユーザー自身が直接スマホに金額を入力して決済する方法。
 
これは、店舗にそのシステムを導入の必要があるものだなと思ったらでてきました。店舗向けのWEBサイトがありました。
店舗側が導入してくれなかったらこういうものは広がらないですもんね。
 
イメージはこの動画を見た方がわかりやすいかもです。
 

対応可能なクレジットカードは?

・楽天カード(MasterCard、Visa、JCB)
・MasterCard、Visa対応の楽天カード以外のクレジットカード
 
MasterCard、Visa対応であればどのカードでもOKということであれば、かなり多くのクレジットカードが対応するということですね。
楽天カードのみに本当はしたいところだとは思いますが、そうすると対象者も限られてしまうので決済システムを普及させるには難しいのですね。
 

     

 

 

ポイントも貯まる

決済金額の0.5%分の「楽天スーパーポイント」もたまる
楽天ポイント貯めている人も多いですから、そういう人にとっては魅力的な決済方法の1つになると思います。
 
☆☆☆☆☆
こういった現金以外の決済方法がさかんになってきました。
僕もあまり現金で決済することはなくなっています。たくさんある決済方法の中で、自分としての優先順位をつけておくのがいいと思います。この支払い方法ができるときはコレ、できないときはこっちの方法など。
 
楽天カードは持っている人多いですよね~。

 

 

楽天流

楽天流