今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

「Smart Keyboard」を快適に使う方法~絵文字の消し方

f:id:mocchilog:20160519212620j:plain

「Smart Keyboard」最初届いたものは、不良品だったのですが3日で新しいモノが届き快適に使っています。

 

mocchilog.hatenablog.com

 

打感もペコペコしていますが、結構好きな感じです。キーボードのタイプがUS配列ですので、慣れるまでに若干時間かかりますが、問題ないレベルですね。

この「Smart Keyboard」US配列しかないみたいですね。

f:id:mocchilog:20160519212736j:plain

入力切替に問題が

文字入力自体はかなり快適ですが、少し問題がありました。それは文字をローマ字入力と英字入力で切り替えをする時です。
Smart Keyboardの左下の地球儀のマークを押すことによって切り替わるのですが、僕の場合邪魔なものが一つありました。

f:id:mocchilog:20160519213633j:plain

この真ん中の「絵文字」です。これがいちいち切り替える度に出てくるくるのです。
この絵文字、僕は使いません。ということは、ない方がいいに決まっています。
 
この絵文字の消し方です。

①「設定」⇒「キーボード」

f:id:mocchilog:20160519214439p:plain

②「キーボード」⇒『キーボード』

f:id:mocchilog:20160519214554p:plain

③「絵文字」を左にスライドして削除

f:id:mocchilog:20160519214705p:plain

f:id:mocchilog:20160519214722p:plain

④無くなりました

f:id:mocchilog:20160519214906j:plain

 

 

<最後に一言>

これで切替も快適です。

「Smart Keyboard」本当にいいキーボードですね。Bluetoothのキーボードより反応がいい気がします。

また使ってみて、感じたことがあれば書いていきます。