今が大事

温泉とサウナと筋トレが大好き

「UQ mobile」のSIMが届いたよ!!APNの設定手順

先日、書いたこのエントリー。

 

mocchilog.hatenablog.com

 

結構速く届く!

ついにSIMが無事届きました。

一度審査がNGとなってしまい、「なぜ?」と思いなにか原因があるはずと考えたところ本人確認書類の住所と申し込み時に入力した住所が少し違っていたことでした。同じ住所なのですが、番地の前に地区名を入れるか入れてないかの違いでした。

審査NGのメールが届いてからすぐに、再度住所の入力を気をつけて申し込みし直しました。そうしたところ、翌日には審査OKのメールと共にSIMの発送メールも届きました。
その翌日には自宅に届きましたので、申し込みから3日で届いたことになります。
なかなか迅速な対応かな?と個人的には感じました。

 

設定方法

早速、ダンボールを開封してXperia Z Ultraに入れてみました。

ただSIMカードを差し込んでも使うことができません。設定が必要です。

きちんと設定方法が書かれている紙も同梱されています。


手順は以下の通り。
1 SIMを端末にいれる
2 電源をいれる
3 APN設定をする
 ①「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「高度な設定」→「CPA設定」
 ②下記を入力する
   名前:任意
   APN:uqmobile.jp
   ユーザー名:uq@uqmobile.jp
   パスワード:uq
   認証タイプ:PAPまたはCHAP
 ③CPA接続を選択

無事つながりました。
普通に使えてます。
またしばらく使用してみて、感想を書きたいと思います。